診断結果 売上減少客の特定

ANSER

問診結果

 

診断の結果は次の通りです。ご確認ください。

売上が減少している既存客を特定できない

効果的な対策を
 

原因となる顧客を特定して
効果的な対策を講じよう 

推定原因

既存客の売上減少問題を解決するには、売上が減少した顧客を特定しその顧客に対して適切な対策を講じることが基本です。すべてを変更してしまうと、問題のない顧客の売上が減ってしまうリスクがあるからです。
 

簡易対策

まずは、売上が減っている既存客を特定してください。特定には、売上が減少している顧客をグループ化(=セグメント)する必要があります。セグメントに自信がない方は第一歩として、


① 獲得した新客の継続売上
② 獲得後6ヶ月以内の顧客の継続売上
③ その他の既存客の継続売上


この3つを検証すると良いでしょう。
 

ご案内

簡易対策に記したセグメント方法は基本中の基本で、改善のスタートラインです。継続売上の減少原因を早く特定して対策を講じたい方は、顧客動向を診断するサービス「CRMセカンドオピニオン」のページをご覧ください。これからやるべきことが分かります。
 

 
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