ANSER
問診結果
診断の結果は次の通りです。ご確認ください。
新客の継続計画を立てていない
新客獲得計画だけでは不十分
継続施策とセットで計画を立てよう
推定原因
通販のマーケティングで最も経費を投下するのが新客獲得施策。一部の商材やサービスを除き、新客獲得段階で十分な利益が確保できるケースは稀です。獲得した新客が何%継続購入させればよいのかを計画段階で明確にしておくことは大変重要です。
簡易対策
緻密に事業計画を立てるのは難しいものです。しかし悲観する必要はありません。事業計画の立案は次の「3つの柱」をそれぞれ計画に落とし込めば良いのです。
① 新客獲得施策の収支計画
② 新客継続施策の収支計画
③ 既存客継続施策の収支計画
ご案内
事業計画の立て方や損益分岐点の算出方法、また設定値の妥当性に自信が持てない場合はスキルアップのページをぜひ一度ご覧ください。
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