診断結果 獲得した新客の変化

ANSER

問診結果

 

診断の結果は次の通りです。ご確認ください。

新客の獲得方法が大きく変わった

新客の獲得方法が変わってきた
 

新客の継続率を引き上げる
構成要素を確認しよう

想定原因

新客を継続させる施策には3つの構成要素があります。①ターゲットである新客、②継続施策、③外部要因(=社会情勢や競合状況等)、これら3つの掛け算で結果が決まります。アナログ媒体を中心に新客を獲得してきた通販企業がECに大きく舵を切ったケースでは、構成要素①の「ターゲットである新客」が大きく変わっています。従来のやり方がそのまま機能するかは微妙です。
 

簡易対策

前述のケースでは、新客の性質が本当に変わっているのかをチェックする必要があります。新客と継続購入客の関連性について従来との違いが見つかれば、成功確率の高い仮説が設定できます。継続売上を引き上げるには「顧客の変化」にも目を光らせるようにしましょう。
 

ご案内

販売実績データは「宝の山」です。取引実績、顧客、媒体、商品、注文方法、決済方法等々の多岐にわたるデータをどう活用するかで成果は大きく変わります。競合企業がデータをどう活用しているのか、もっと詳しく知りたい方は、データサービスの一覧ページをご覧ください。現状を打開する糸口が見つかる可能性があります。
 

 
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