ANSER
問診結果
診断の結果は次の通りです。ご確認ください。
ローマは1日にしてならず
継続利用を促進するために
施策の改善を続けよう
推定原因
一定の成果が出ていた施策でも時間の経過とともに訴求力は低下します。ましてや初回購入客は継続率が低い顧客の代表格。1~2回の結果で成否を議論している場合ではありません。「ローマは1日にしてならず」です。
簡易対策
計画未達の施策は躊躇(ちゅうちょ)なく改善を重ねてください。但しクリエイティブの変更だけでは不十分です。訴求内容と同時に訴求する商品、訴求するチャネル、タイミング、プロモーション等々、様々な要素を組み合わせた改善が必要です。
ご案内
新客継続施策の改善はまさに "Never Ending Story" です。地道な作業ですが、通販のマーケティングは本来「根気がいる仕事」です。ぜひ頑張ってください。CRM・データサービスのページをご覧いただくと解決のヒントが見つかるかもしれません。お時間があればぜひどうぞ。
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