CRM-SegMa セグマ

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DECISION

意思決定に必要な情報の精度

 
通販は情報の宝庫です。購買実績には大きく受注・出荷・返品の3つがあり、顧客・商品・媒体・販促・日付等と組み合わせるだけでも様ざまな事実が見えてきます。

 
CRMシステムやMA以上の効果を上げるデータ分析サービス
 

一方で、大量のデータを活用するまでには準備も必要です。データを集計する環境、集計方法や活用方法に関する知見は不可欠です。しかし悠長に構えてはいられません。お客様は待ってくれませんから。

CRM-SegMa

CRMセグマとは?

大量のデータを情報として活用するためには通常、BI等のデータ分析ツールやこれを操作する人材が必要になります。しかし、現実はそれだけでは前に進みません。データを分析する際の知見や、具体策に落とし込む読解力が求められます。そこで CRM-SegMa は、御社にある大量のデータを「意思決定に使える情報」に変換してお届けし、加えてその情報を具体策に落とし込むまでの「データ活用」をサポートするサービスです。

必要不可欠な情報をすべて

第1のサービスは「営業実態の指標化」です。具体策を推進するにはその前提として顧客・施策・商品の現状を正確に把握する必要があります。CRM-SegMaは、会社の今、顧客の今、商品の今、施策の今、これらを指標化して毎週・毎月お届けします。

実績管理の種類 週報 月報 期報 随時
 会社の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 商品別営業状況・顧客動向・継続状況
 
 ブランド・商品分類別の併売状況  
 全施策・全媒体の詳細実績  
 新客獲得施策・媒体別の継続実績  
 大型施策のセグメント別詳細実績  
 顧客ランク別 商品ランキング  
 顧客ランク別 注文・売上金額状況    
 5ヶ年実績推移トレンド      
 顧客セグメント更新(Another Sky)      
 着地予測(大型施策・期末着地等)      
 カスタマイズ指標  △

4つのデータサービスが付帯

第2のサービスは、当社の4つのCRMサービスがご利用いただけることです。CRM-SegMa ユーザーはご利用中のデータ集計環境にこれらのサービスが付帯しています。顧客セグメントも行いますので、常に効果的なCRMが実現できる環境が整っています。

月例会でデータ活用を支援

CRMコンサルティングが付いた実績データ分析

CRM Mini-Consul.

情報活用を徹底サポート 

CRM-SegMa は利用開始時の説明は勿論、その後も毎月1回の定例会を開催。経験豊富なサポート担当が御社に往訪し、CRM-SegMaのデータを使った仮説設定や具体策の立案を支援致します(往訪サポートは90分が目安となります)。 
  

Detailed Guide

詳しいご説明

 
  

Another Sky ®

6ヶ月変わらない顧客セグメント 

 
通販の実績データには大きく受注・出荷・返品の3つがあります。RFM分析を行う企業の多くは、受注か出荷のどちらか一方だけを使います。回数はスコア化しますがその間隔(Interval)は考慮していません。


独自の顧客セグメント技術・アナザースカイ

 
受注したが出荷されなかった、出荷後に返品があった、1年に2回購入実績があっても間隔が違う(いずれも上表を参照)。事実を評価しない顧客ランクの精度には疑問が残ります。
 
既存客の継続売上を引き上げる実績管理サービス
 
当社は顧客セグメント技術 "Another Sky®" によってこれらの課題を解決。今後6ヶ月間の期待売上金額の違いを解析して顧客のセグメントを行います。これによってRFM分析では出来なかったCRMが実現できるようになりました。
商品別の顧客セグメンテーション事例
 

Segment on MD

商品別に顧客をセグメントする

"Another Sky ®" で御社のお客様をブランド別あるいは商品分類別にセグメントすると、CRMはさらに洗練させることができます。商品別の顧客セグメント管理を導入する主な効果には、 
● 顧客に対して商品別の購買力に応じた施策が打てる
● 商品別に顧客の継続状況が分かる/改善・推進できる
● 商品分類・ブランド毎のポジショニングが明確になる
  ※ 継続、併売しやすい商品が明確になる 
があり、この他にも用途は様ざま。取扱商品が多い場合は更に大きな効果が期待できます。

GUIDANCE

/ ご利用ガイド

CRM-SegMaのご利用方法

ご利用までの手順 

CRM-SegMa は実績データをご用意いただくだけでご利用が可能です。
 
図は初回のご利用手順です。初回以降の毎週の実績管理用データは差分データをご用意いただければOKです。

 
CRM分析のランクダウンプロテクション利用手順
CRMクラウドサービスのデータ受渡方法
※ ご用意いただくCSVデータと納品レポートの受け渡しには KDDIの法人用ストレージを利用します。
※ 保存データと通信の暗号化、IPアドレス接続制限、操作ログ管理等のセキュリティ対策は万全です。
※ CRM-SegMa サーバーは、東証一部上場企業が運営・管理するデータセンターに格納されています。 

分析に必要なデータ

ご用意いただくデータをご案内します。一般的な通販システムをご利用中であれば、システム内に蓄積されている次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

【データの種類】

次のデータ(CSV形式)と各データのテーブル定義書をご用意ください。 
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨) 

【補足事項】

【テーブル定義書がない場合】
サンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。この場合は最短2週間納品は致しかねますのでご了承ください。
【ご用意いただくデータの詳細】
お気軽にお問い合わせください。

 

PRICE

ご利用料金
CRM-SegMa のご利用料金は、分析対象となる月間受注額2億円を境界線とした「2プライス」です。 
 

CRM-SegMa

税別

初期設定料金

月額料金
月間受注額が2億円未満の月
月額料金
月間受注額が2億円超の月 

年間契約の場合

¥248,000 ¥248,000 月間受注額の 0.12%
半年契約の場合 ¥498,000 ¥298,000
月間受注額の 0.18%
月間契約の場合 \880,000
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時そして毎月の定例会には、弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する具体的な協議も承ります。尚、コロナウィルスの市中感染状況により、オンラインでの納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します(オンライン会議の場合は不要です)。
CRM-SegMa のご利用料金は、分析対象となる月間受注額2億円を境界線とした「2プライス」です。 
 

CRM-SegMa

税別

初期設定料金

月額料金
月間受注額が
2億円未満の月
月額料金
月間受注額が
2億円以上の月 

年間契約

¥248,000 ¥248,000 月間受注額の
0.12%
半年契約 ¥498,000 ¥298,000
月間受注額の
0.18%
月間契約 \880,000
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時そして毎月の定例会には、弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する具体的な協議も承ります。尚、コロナウィルスの市中感染状況により、オンラインでの納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します(オンライン会議の場合は不要です)。

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