CRM-SegMa セグマ 

 
 
 
 
 

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顧客の動向を見える化する CRMコンサルタント参加の定例会

DECISION

意思決定に必要な情報の精度

 
通販は情報の宝庫です。購買実績には大きく受注・出荷・返品の3つがあり、顧客・商品・媒体・販促・日付等と組み合わせるだけでも様ざまな事実が見えてきます。

 
CRMシステムやMA以上の効果を上げるデータ分析サービス
 

一方で、大量のデータを活用するまでには準備も必要です。データを集計する環境、集計方法や活用方法に関する知見は不可欠です。しかし悠長に構えてはいられません。お客様は待ってくれませんから。

CRM-SegMa

CRMセグマとは?

大量のデータを情報として活用するためには通常、BI等のデータ分析ツールやこれを操作する人材が必要になります。しかし、現実はそれだけでは前に進みません。データを分析する際の知見や、具体策に落とし込む読解力が求められます。そこで CRM-SegMa は、御社にある大量のデータを「意思決定に使える情報」に変換してお届けし、加えてその情報を具体策に落とし込むまでの「データ活用」をサポートするサービスです。

必要不可欠な情報をすべて

第1のサービスは「営業実態の指標化」です。具体策を推進するにはその前提として顧客・施策・商品の現状を正確に把握する必要があります。CRM-SegMaは、会社の今、顧客の今、商品の今、施策の今、これらを指標化して毎週・毎月お届けします次のボタンをクリックするとレポート一覧が表示されます)

実績管理の種類 週報 月報 期報 随時
 会社の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 会社の期末直地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW
     
 ブランド別の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 ブランド別の期末直地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW      
 ブランド別の併売状況  
 全施策・全媒体の詳細実績  
 新客獲得施策・媒体別の継続実績  
 大型施策のセグメント別詳細実績  
 顧客ランク別 商品ランキング  
 顧客ランク別 注文・売上金額状況    
 5ヶ年実績推移トレンド      
 顧客セグメント更新(Another Sky)      
 特定媒体(大型施策等)の着地予測      
 カスタマイズ指標  △

4つのデータサービスが付帯

第2のサービスは、当社の4つのCRMサービスがご利用いただけることです。CRM-SegMa ユーザーはご利用中のデータ集計環境にこれらのサービスが付帯しています。顧客セグメントも行いますので、常に効果的なCRMが実現できる環境が整っています。

月例会でデータ活用を支援

CRMコンサルティングが付いた実績データ分析

CRM Mini-Consul.

情報活用を徹底サポート 

CRM-SegMa は利用開始時の説明は勿論、その後も毎月1回の定例会を開催。経験豊富なサポート担当が御社に往訪し、CRM-SegMaのデータを使った仮説設定や具体策の立案を支援致します(往訪サポートは90分が目安となります)。 
  

Detailed Guide

詳しいご説明

 
  

Another Sky ®

未来を予測して顧客を識別する

  

当社データ分析-活用の最大の特徴が、顧客の購買力を識別するセグメント技術・Another Sky® です。一般的なRFM分析は受注あるいは出荷の実績をだけを使いますが、Another Sky® は受注・出荷・返品の3つの実績を使い、さらにこれら実績の「間隔」も見ています。これにより半年先-1年先の顧客の動向を予測した顧客セグメントを実現しています。 
 

 
脱rfm,顧客セグメント技術・アナザースカイ,通販 顧客セグメントならアナザースカイ
 受注実績だけのRFM分析(R12)では、この3名は同じセグメントになってしまう
 
 
6ヶ月変わらない顧客セグメント

顧客セグメント "Another Sky®" は、今後6ヶ月間の継続力と購買力の差異を識別し、
6ヶ月変更する必要のない「6ヶ月LTV」で御社顧客をセグメントします。 
商品別の顧客セグメンテーション事例,ec crmコンサル
 

Segment on MD

商品別に顧客をセグメントする

"Another Sky ®" でブランド別あるいは商品分類別に顧客をセグメントすると、さらに効果的に、そしてきめ細やかなアプローチが可能になります。主な効果として、 
● ブランド・商品分類別の企画バリエーションが増える
● ブランド・商品別の顧客動向が分かる、改善ができる
● ブランド・商品分類毎のポジショニングが明確になる
  ※ 継続利用を促す商品、深追いしない商品が決まる 
 
が挙げられます。取扱商品が多い商売では大きな効果が期待できます。

GUIDANCE

/ ご利用ガイド

CRM-SegMaのご利用方法

ご利用までの手順 

CRM-SegMa は実績データをご用意いただくだけでご利用が可能です。
 
図は初回のご利用手順です。初回以降の毎週の実績管理用データは差分データをご用意いただければOKです。

 
CRM分析のランクダウンプロテクション利用手順
CRMクラウドサービスのデータ受渡方法
※ ご用意いただくCSVデータと納品レポートの受け渡しには KDDIの法人用ストレージを利用します。
※ 保存データと通信の暗号化、IPアドレス接続制限、操作ログ管理等のセキュリティ対策は万全です。
※ CRM-SegMa サーバーは、東証一部上場企業が運営・管理するデータセンターに格納されています。 

分析に必要なデータ

ご用意いただくデータをご案内します。一般的な通販システムをご利用中であれば、システム内に蓄積されている次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

【データの種類】

次のデータ(CSV形式)と各データのテーブル定義書をご用意ください。 
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨) 

【補足事項】

【テーブル定義書がない場合】
サンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。この場合は最短2週間納品は致しかねますのでご了承ください。
【ご用意いただくデータの詳細】
お気軽にお問い合わせください。

 

PRICE

ご利用料金

 CRM-SegMa(1年単位でのご契約)

レポート出力頻度 初期設定料金 利用料金 備考

毎週・毎月


\248,000
税込:\272,800
月間受注総額の
0.12%
税込:0.132%
月間の最低利用料金
¥248,000
税込:\272,800
毎四半期
\480,000
税込:\528,000
四半期受注総額の
0.18%

税込:0.198%
四半期の最低利用料金
\298,000
税込:\327,800
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時そして毎月の定例会は、弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺い。CRMに関する具体的な協議も承ります。コロナウィルスの市中感染状況により、オンラインでの納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

 CRM-SegMa(1年単位でのご契約)

レポート出力頻度 初期料金 利用料金 備考

毎週・毎月

\248,000
(税込)
\272,800
月間
受注総額の
0.12%
(税込)
0.132%
月間
最低利用料金
¥248,000
(税込)
\272,800

毎四半期 \480,000
(税込)
\528,000
四半期
受注総額の
0.18%

(税込)
0.198%
四半期
最低利用料金
\298,000
(税込)
\327,800

 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時そして毎月の定例会は、弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺い。CRMに関する具体的な協議も承ります。コロナウィルスの市中感染状況により、オンラインでの納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

LINE-UP

CRM・データサービス 一覧
データ分析やCRM分析のご相談を承ります

顧客セグメント

"脱RFM"手法で御社顧客の全実績を分析し、6ヶ月間変更する必要のない精度でセグメントします。
 

 
 
CRM分析と顧客継続率分析のセカンドオピニオン

 CRM セカンドオピニオン

実績データを解析してCRMの現状を可視化。現状の成果と今後の課題を客観的に診断します。
 

 
 
継続率引き上げるランクダウンプロテクション

 ランクダウンプロテクション

「既存顧客が買わなくなる兆候」を実績データから特定し、今後の売上低下を未然に防ぎます。
 

 
 
ダイレクトメールのレスポンスを引き上げるターゲットセレクト

ターゲットセレクト

アナログ施策の適正規模とその最適な対象者を導き出します。EC企業のDM収益化も実現します。
 

 
既存客の継続売上対策のセグマ

 CRM-SegMa

顧客のセグメント管理、毎週の顧客動向・各種実績集計、毎月データ活用会議でCRMを推進します。
 

 

CRMの委託サービスならほぼ社員

CRM 受託代行・ほぼ社員

EC企業のCRM分析と顧客実績管理、そして現状に対応した具体策の提案業務を代行します。
 

 

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