CRMセカンドオピニオン 

 
 
 
 
 

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CRM分析で顧客の継続課題を解決 継続売り上げを伸ばすCRM

CRM DOCK

/ CRM詳細検診

CRM の『人間ドック』が必要では?

病気の早期発見・早期治療や発症前の生活習慣改善のため、我々は人間ドックに出向きます。継続課題の早期発見と改善、既存客売上が減少する前の継続対策、CRMでも同じことが言われますが、そんな時に我々は何処に行けばよいでしょう?
 

当社が言うのも何ですが、最初に行くべきところはコンサルティング会社ではありません。ドクターX・米倉涼子に人間ドックを頼んだら、正しい診断結果は出そうですが結構な金額になりそうです。そこで『CRMセカンドオピニオン』です。
 


SERVICE

CRM セカンドオピニオンとは?

 
実績データを徹底的に分析して御社顧客の継続課題を見つけ出し、解決策を提起する本格的なデータ分析サービスが「CRMセカンドオピニオン」です。通販事業のデータ分析に特化した独自の分析手法で、年商2億円~500億円規模の通販企業様まで幅広くご利用いただいています。 

 
再生するとBGMが流れます

 

CRMセカンドオピニオン 

御社顧客の継続状況を詳細に且つ客観的に分析し、顧客の継続状況に関する課題を診断するサービスです。次のような課題解決に役立ちます。 
 
 ● 顧客の動向、CRMの課題を確認したい
 ● 既存客の継続売上を引き上げたい
 ● 自社のやり方が有効なのかを検証したい 
 ● ちゃんとした分析を低価格でやりたい
 


診断項目

/ データ分析項目

CRMの実態を多角的に分析します

実績データから顧客セグメント

顧客セグメント

通販顧客の継続率分析

顧客の継続状況

休眠客の掘り起こしや引き上げ策を提示

改善の優先順位

CRMの現状分析と実績データ分析

総合診断と改善策

顧客の継続力・購買力を識別する顧客分析
 

初回購入日から最新日までのすべての顧客実績(受注・出荷・返品)をRFM分析とは異なる分析手法『Another Sky®』で解析。本当の優良客は誰なのか、何人いるのか等々を21段階で識別します。
 

 
 
顧客の継続率推移を実績データから分析
 

前述の顧客セグメント毎に直近5年間の動向を分析し、既存客の継続課題を明らかにします。CRMの課題はどのセグメントなのか、貢献度の高い顧客は継続しているのかを分かりやすく可視化します。

 
 
低価格で本格的な通販CRM分析
 

これらを含む様々な角度から御社CRMの現状を指標化し、お申込み時のヒアリングを踏まえて客観的な総合診断を行います。改善の優先順位や改善の具体策についての助言・提言・質疑応答を行います。 

A4判・約40ページの『セカンドオピニオン診断結果レポート』と顧客セグメントの結果を活用するための『セグメント別顧客番号データ』を納品致します。

商品別の顧客セグメントが分かるデータサービス
  

商品別の顧客診断をオプションで

『セカンドオピニオン・プラス』

CRMセカンドオピニオンでは、商品ブランド別(商品分類別)CRM診断もオプションで承ります。
 
 ● 新客の獲得と継続が容易な商品は何か
 ● 最上位ランクの顧客に引き上げやすい商品は何か
 ● 併売を推進するにはどの組み合わせが有効か
 ● 主力ブランドのCRMは計画通り進行中か ・・・ 等々も確認可

GUIDANCE

/ ご利用ガイド

セカンドオピニオンのご利用方法

ご利用までの手順 

CRMセカンドオピニオンは、実績データをご用意いただくだけでご利用が可能です。
図は初回のご利用手順です。次回以降のご利用は(前回からの)差分データをご用意いただければOK、赤色部分だけの手順となります。

 
総合通販はもとよりファッション通販・化粧品通販、食品通販、雑貨通販もおまかせ

分析に必要なデータ

ご用意いただくデータをご案内します。一般的な通販システムをご利用中であれば、システム内に蓄積されている次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

【データの種類】

次のデータ(CSV形式)と各データのテーブル定義書をご用意ください。 
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨) 

【補足事項】

【テーブル定義書がない場合】
サンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。この場合は最短2週間納品は致しかねますのでご了承ください。
【ご用意いただくデータ】
お気軽にお問い合わせください。

納品資料 

CRMセカンドオピニオンは、約40ページの分析結果ドキュメントと顧客セグメント別顧客番号データを成果物として納品致します。診断結果とセグメント別の顧客が分かれば、メールでも、DMでも、アウトバウンドでも、そして何度でも顧客にアプローチすることができます。
● セカンドオピニオンレポート (PDF形式)
● 対象顧客番号データ     (CSV形式)

 
 

PRICE

ご利用料金

CRMセカンドオピニオン

 直近1年間の受注額

20億円未満

20億円以上

ご利用料金(税込)

¥278,000 ¥480,000
税込:¥305,800 税込:¥528,000
 
 

CRMセカンドオピニオン・プラス(商品別分析有り)

 直近1年間の受注額

20億円未満

20億円以上

ご利用料金(税込)

¥480,000 ¥780,000
税込:¥528,000 税込:¥858,000
 
*注1:分析対象顧客が200万名を超える場合は別途お見積もりとなります。
*注2:CRMセカンドオピニオン・プラスの商品分析は、10種類の商品カテゴリーをお選びいただけます。
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時には弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する様々なご質問にもお答え致します。コロナウィルスの市中感染状況により、オンラインでの納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

CRMセカンドオピニオン

 直近1年間
受注額
ご利用料金
(税込)
20億円未満
\278,000
(税込)\305,800
20億円未満

\480,000
(税込)\528,000

 
 

CRMセカンドオピニオン・プラス(商品別分析有り)

 直近1年間
受注額
ご利用料金
(税込)
20億円未満
\480,000
(税込)\528,000
20億円以上

\780,000
(税込)\858,000

 
*注1:分析対象顧客が200万名を超える場合は別途お見積もりとなります。
*注2:CRMセカンドオピニオン・プラスの商品分析は、10種類の商品カテゴリーをお選びいただけます。
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時には弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する様々なご質問にもお答え致します。コロナウィルスの市中感染状況により、オンライン会議での納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

LINE-UP

CRM・データサービス 一覧
データ分析やCRM分析のご相談を承ります

顧客セグメント

"脱RFM"手法で御社顧客の全実績を分析し、6ヶ月間変更する必要のない精度でセグメントします。
 

 
 
CRM分析と顧客継続率分析のセカンドオピニオン

 CRM セカンドオピニオン

実績データを解析してCRMの現状を可視化。現状の成果と今後の課題を客観的に診断します。
 

 
 
継続率引き上げるランクダウンプロテクション

 ランクダウンプロテクション

「既存顧客が買わなくなる兆候」を実績データから特定し、今後の売上低下を未然に防ぎます。
 

 
 
ダイレクトメールのレスポンスを引き上げるターゲットセレクト

ターゲットセレクト

アナログ施策の適正規模とその最適な対象者を導き出します。EC企業のDM収益化も実現します。
 

 
既存客の継続売上対策のセグマ

 CRM-SegMa

顧客のセグメント管理、毎週の顧客動向・各種実績集計、毎月データ活用会議でCRMを推進します。
 

 

CRMの委託サービスならほぼ社員

CRM 受託代行・ほぼ社員

EC企業のCRM分析と顧客実績管理、そして現状に対応した具体策の提案業務を代行します。
 

 

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