CRM受託代行・ほぼ社員

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CRM分析や実績データ分析を代行する ECの継続率を引き上げる

Togetherness

ECはもっと強くなる
CRM受託サービス・ほぼ社員
 

チャネルを超えた展開

通販の世界でECが主流の今、DMのような先行投資を伴う取り組みに抵抗感を持つ経営者が増えてきました。その一方で、業績を拡大しているカタログ通販企業は今も数多く存在しています。カタログ通販企業はECに着手しているのにEC企業がアナログ販路に着手していない、大きな機会損失があることに疑いの余地はありません。 

 

SERVICE

CRM一括受託サービス・ほぼ社員とは?

本サービスは文字通り、ほぼ社員のようにデータを集計・分析・報告し、実績に即したCRM施策を提案する、CRM担当業務を一括で受託するサービスです。データの管理には当社の基幹データサービス『CRM-SegMa』を用い、具体策の提案には経験豊富な担当がCRM業務を推進します。 

6-JOBS

/ 受託業務の内容

6種の業務を遂行します

データ分析・CRM分析業務を委託
アパレル,ファッション,総合通販のデータ分析,CRM分析
ほぼ社員のように

営業状況を集計

On-Line/Off-Line の垣根なく営業の実態を週次でレポーティングします。詳細は  CRM-SegMa(セグマ)のページをご参照ください。
 
顧客動向,CRM実績管理
ほぼ社員のように

顧客を分析

お客様一人ひとりの購買事績データを詳細に分析し、今後6ヶ月の期待売上でセグメント (詳細はこちら)し、CRMを推進する基盤を整えます。
 
CRM戦略立案,CRMプランニング,マーケティング担当
ほぼ社員のように

具体策を提案

データから具体策を導き出すには実務上の知見が物を言います。経験豊富なサポート担当(御社と協議を進めながら)具体策を提案します。    
既存顧客の継続率を引き上げる
ほぼ社員のように

テストを検証

顧客に支持され続けるには地道なテストを積み重ね、売り方を洗練するほかありません。ほぼ社員は全施策の結果を社員のように検証します。
 
休眠客を掘り起こす
ほぼ社員のように

会議に参加

成果を出すプロジェクトの共通点は十分なコミュニケーションにあります。ほぼ社員は、御社担当が毎週の定例会に出席して意見交換を重ねます。
 
通販CRMコンサルティングのノウハウを活用
ほぼ社員のように

全体最適を追求

効果的な施策でも、関連部門が連携できなければ業績には結びつきません。ほぼ社員は、通販全体の知見を活かして適宜助言・提言も致します。
 
ほぼ社員はこれら6種の業務を受託するサービスです。クリエイティブやツール制作等、上記以外の業務は含まれませんので予めご確認下さい。

Advantage

/ 利用メリット

即戦力なだけではありません

ASPやシステム導入は活用までには相応の時間と労力を要します。操作に慣れたとしても、通販事業やCRMの知見が無ければ導入効果は限定的になるでしょう。担当者が退職したらゼロスタートに戻ってしまいます。こんなリスクを踏まえると業務委託は極めて合理的です。

即効性

業務開始から即戦力です

専門性

具体例の蓄積量が違います

継続性

社員退職リスクが不要です

経済性

社員1~2名分の料金です
  

Detailed Guide

詳しいご説明

 
  

Progress

/ 取り進め方

業務分担・業務の進め方について

CRMプランニングはおまかせ
 

業務の分担

購入後のデータからCRMを推進するのが「ほぼ社員」。役割分担は、EC側からの業務推進は御社、購入後の購買データ側からの業務推進が弊社、この役割分担で進めていきます。

 
 
オムニチャネル化とDtoCを推進します
 

定例会は毎週が原則

商売は日々刻々と変化します。会社の判断も刻々と変化しますので、協力して目標を達成するためには情報共有が不可欠です。定例会は毎週あるいは隔週の開催でお願いします。

 
  

GUIDANCE

/ ご利用手順

サービス開始までの手順

CRMシステム以上の成果を創出
「ほぼ社員」の業務開始までの手順をご案内します。施策提案を承るには御社に関する理解が必要になりますので、ほぼ社員同様の研修をお願い致します。
 

① 分析環境の準備

御社データの分析と営業事績を管理する環境を構築します。本業務には当社データサービス『CRM-SegMa』を利用しますのでご一読をお願い致します。
 

② 御社からの研修

データ環境の構築と同時進行で、弊社担当者に御社の経営方針・組織と分担・商品の特徴・課題認識等についての研修をお願い致します。
 
御社実績データの初回分析結果報告が業務開始、キックオフとなります。その後は、定例会で協議しながら進めていきしょう。

 

PRICE

ご利用料金
本サービスのご利用料金は、基本料金と月間総受注金額が1億円を超えた月にだけ発生する従量課金の合計で算出します。
 
税別

月額料金

補足説明

基本料金

¥478,000
従量課金 月間受注額の 0.1% 月間受注額が1億円を超えた金額にのみ加算
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
  尚、分析用のデータは御社にてご用意をお願いします。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ コロナウィルス感染状況により、オンライン会議での定例会をお願いする場合があります。
④ 定例会の開催場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。
本サービスのご利用料金は、基本料金と月間総受注金額が1億円を超えた月にだけ発生する従量課金の合計で算出します。
 
税別

月額料金

補足説明

基本料金

¥478,000
従量料金 月間受注額の
0.1%
月間受注額が1億円を超えた金額にのみ加算
 
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
  尚、分析用のデータは御社にてご用意をお願いします。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ コロナウィルス感染状況により、オンライン会議での定例会をお願いする場合があります。
④ 定例会の開催場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

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