IMPACT
評価が変わると世界が変わる
顧客の継続施策・併売施策・拡販施策等々、データを活用して顧客にアプローチする時、必ず必要になるのが顧客の評価と施策対象者の選定です。対象者として不適格な顧客を選定してしまったらその時点で施策の勝敗は決まってしまいます。顧客を正しく評価しセグメントする、これがダイレクトマーケティングの出発点です。顧客の評価が変われば、事業を取り巻く世界は一変します。

RFM-RISK
RFM分析のリスクを知る
ダイレクトマーケティングの現場で広く利用されているRFM分析。顧客の購買力を識別して効果的にアプローチしようとする取り組みに異論を挟む余地はありませんが、RFM分析の結果が不十分だった場合の影響は想像をはるかに超えるインパクトがあることを押さえておきましょう。
機会損失
非効率・経費増
訴求力低下
LTV減少
One Solution |
---|
"脱RFM"の顧客セグメント
Another Sky ®
顧客の分類がCRMの出発点
顧客の継続対策で最も大切なことは「顧客をどう識別するのか」にあります。顧客の評価が変われば、施策の対象者選定や販促も自ずと変わってくるからです。
当社のデータサービスは、顧客のセグメント手法に特徴があります。RFM分析は受注或いは出荷の実績をだけを使いますが、当社のセグメント「Another Sky®」は受注・出荷・返品すべての実績を使い、さらにこれらの「間隔」を見ています。これにより顧客の動きを予測することが可能になり、効果的な施策を立案することができます。

顧客セグメント "Another Sky®" は実績データからお客様1人ひとりの購買力差を識別。
6ヶ月間変える必要がない顧客セグメントを実現します。

顧客のセグメントが変わるとCRMが変わります
6ヶ月変わらないメリットは?
RFMでは困難な代表的な取り組み(一例)をご紹介します。
● 効果的・現実的なCRM
セグメント毎に購入客・未購入客が誰なのか分かります。上位客の未購入客だけにアプローチする、購入客には追加購入を訴求することができます。
● 大幅なコストダウン
事前に6ヶ月分のプランニングができるため、製作費等の施策経費をまとめて発注できます。DM等では大幅な経費削減が期待できます。
● 企画・訴求力の強化
セグメントが変わらないため、単発ではなく連続したシナリオでの訴求ができます。お客様の購買力に合わせた連続展開も自由自在です。

Segment on MD
商品別に顧客をセグメントする
"Another Sky ®" でブランド別あるいは商品分類別に顧客をセグメントすると、さらに効果的に、そしてきめ細やかなアプローチが可能になります。主な効果として、
● ブランド・商品分類別の企画バリエーションが増える
● ブランド・商品別の顧客動向が分かる、改善ができる
● ブランド・商品分類毎のポジショニングが明確になる
※ 継続利用を促す商品、深追いしない商品が決まる
が挙げられます。取扱商品が多い商売では大きな効果が期待できます。
BENEFITS |
/ 脱RFMセグメント |
---|
"Another Sky ®"で変わる世界

世界が変わる
戦略・戦術が一変する
企画が増える
CRM・LTV発想の企画が増える


成果が調整できる
施策成果がコントロールできる
継続売上が増える
機会損失を防ぎ非効率を排除する
"Another Sky®"セグメントによって、たくさん買ってくれる顧客への接触頻度を増やす、それなりの顧客にはコストを抑えて合理的に接触する等、戦略的なアプローチができるようになります。6ヶ月分の戦術が事前に決まれば外部への発注を取りまとめることで、経費削減も見込めます。

PRICE
"Another Sky®"セグメント
直近1年間の受注額 | 20億円未満 |
20億円以上 |
ご利用料金(税込) |
¥278,000 | ¥480,000 |
税込:¥305,800 | 税込:¥528,000 |
"Another Sky®"セグメントMD(商品別セグメント込)
直近1年間の受注額 | 20億円未満 |
20億円以上 |
ご利用料金(税込) |
¥480,000 | ¥780,000 |
税込:¥528,000 | 税込:¥858,000 |
*注2:"Another Sky®"セグメントMDの商品分析は、10種類の商品カテゴリーをご指定ください。
補足事項
① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。
"Another Sky®"セグメント
直近1年間 受注額 |
ご利用料金 (税込) |
20億円未満 |
\278,000 (税込)\305,800 |
20億円以上 | \480,000 |
"Another Sky®"セグメントMD(商品別セグメント込)
直近1年間 受注額 |
ご利用料金 (税込) |
20億円未満 |
\480,000 (税込)\528,000 |
20億円以上 | \780,000 |
*注2:"Another Sky®"セグメントMDの商品分析は、10種類の商品分類をご指定ください。
補足事項
① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。
LINE-UP
Contact |
/ 問い合わせ |
---|