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通販の"O2O"を推進するサービス

ターゲットセレクト

 
カタログ・DMには、顧客リストから安定して収益を生み出す「力」があります。紙媒体は送付対象者の選定さえ間違えなければ高収益媒体。EC企業が紙媒体で販路を拡大しないのは大きな機会損失です。 
本サービスは、顧客の購買実績データを解析して送付対象者を厳選。EC企業に「紙媒体」という新たな鉱脈(販路)の開拓を支援するサービスです。
 

 
CRM顧客分析でダイレクトメールの効率を改善
カタログ通販企業の対象者選定も承ります
  

やらなかった理由は?

 
今ではダイレクトメールを使いこなしているユーザーに、避けていた理由を聞いてみました。 

Before :先行投資が大きく踏み出せませんでした

After:対象者の選び方で、リスクを回避できました。

Before :時代遅れの売り方だと思っていました

After:時代遅れではなく、ECを補完する方法ですね。

Before :品切れを起こしたら顧客に迷惑をかけるかと・・・

After:先行予約や受発注訴求なら心配無用ですね。

Before :上司がDM嫌いだったんです

After:データ分析結果を見せたら、試してみろと言われました。

Before :施策の開始までに時間がかかりすぎるのでは?

After:サイト誘導・キャンペーン案内という訴求はイイですね。

Before :経験者がいない、忙しい、手が回らない。

After:制作会社と上手く付き合えば、メールと変わりませんね。

  

 
 
 
 
 
 
 
 

  
  

ECとDMは相互補完しあう
強力なツールです

 
Eコマースがカタログ通販・DMに置き換わる、かつてはこんな議論がありました。しかし今は、そのバランスをどう取るかに議論は移行しています。
 
Eコマースは先行投資リスクを回避できる有効なチャネルです。しかし、カタログやDMが効果的に機能した際の販売力は、ECを大きく上回ります。つまり、双方を上手く使いこなした企業が、いち早く成長への階段を上っているのです。

 
ターゲット選定の考え方
ダイレクトメールの効率化を図るCRM顧客分析サービス
 
ターゲット   上位客 中位客 休眠客
対象者数   10,000 10,000 10,000
レスポンス   8.0% 3.0% 1.5%
受注客数

顧客数 800 300 150
客単価 ¥12,000 ¥10,000 ¥8,000
金額 ¥9,600,000 ¥3,000,000

¥1,200,000

施策経費 一部単価 ¥100  ¥100  ¥100
金額  ¥1,000,000   ¥1,000,000 ¥1,000,000 
販促経費率 10.4%  33.3%  83.3%
 
本施策では休眠客の経費効率は低いが、中位客に引き上げた後に回収ができれば投資する価値がある。これがCRMの基本的な考え方です。

まずは上位客で収益を創出

 
ご承知の通り、通販ビジネスは既存客での収益確保が収益の源泉。しかし、EC専業企業はその恩恵を十分に享受していないのが現状です。
DMには先行投資が必要です。しかし、先行投資が発生してもそれ以上の回収が(ECより早く)できれば実施しない手はありません。顧客の購買力と動向を把握して、効果的な施策を講じれば良いのです。

  

サービス

 
ターゲットセレクトは顧客の購買実績データを解析し、ダイレクトメールの適正部数と送付対象者を導き出すサービスです。 

顧客の購買力を解析

初回購入日以降の全実績から顧客の購買力を解析し、分析レポートを納品します。
 

最適な対象者を選定

施策目的を伺い、最適なターゲットを選定して顧客番号データを納品します。 
  

クリエイティブも安心

豊富な制作実績を持つ制作会社、さらに発送代行会社を複数ご紹介します。

企画サンプル事例と本サービスの納品物


ターゲットセレクトを利用する企画書サンプルと、ご利用時の納品物をご紹介します。

企画書サンプル

 

企画名称  ダイレクトメールの費用対効果テスト 
企画目的
 紙媒体による販路拡大の可能性を探ることが目的。
 既存客の継続利用を促進するためにはメールだけ
 では不十分な現状を踏まえ、ターゲットセレクト
 を利用してDMテストを実施する。

実施方法
 【実施方法】
 ・リスクが最も少ない上位顧客対象の施策を実施

 ・DM制作は紹介予定の制作会社でコンペを実施

 【測定方法】
 施策の有効性を検証するため次のテストを行う。
 (グループ①)DMを送る優良客  :7,000名
 (グループ②)DMを送らない優良客:7,000名

 

ターゲットセレクトの納品物

 

 納品物 
 1.DM送付対象者・選定レポート
   PDF形式のドキュメント納品

 2.DM対象者・顧客番号データ
   CSV形式のデータ納品

 3.選定レポートの内容説明

 
  

ご利用料金

 
 
 
 
 
 
 
 
  

ご利用料金

 
料金(税別)

初回のご利用

次回以降のご利用
通常料金

¥478,000

¥478,000

※1 割引
適用料金

(割引)¥200,000
¥278,000
(割引)¥200,000 
¥278,000
※2 割引
適用料金
(さらに割引)¥80,000 
¥198,000

※1/データ仕様のご協力割引

弊社指定の仕様でデータをご用意いただける場合(弊社によるインターフェイス開発が不要になる場合)には、ご利用料金をさらに200,000円割引致します。データ仕様の詳細は当社までお気軽にお問い合わせください。
 

※2/6ヶ月以内の継続利用割引

前回ご利用から6ヶ月以内の継続利用はさらに80,000円を割引致します。尚、本割引は前回のご利用時と同じデータ仕様で且つ差分データをご用意いただく場合に限りますのでご留意ください。
 

【補足事項】

CRMクラウドサービス
 納品にはCRMコンサルタントとアシスタントの2名が伺います。CRMに関する様ざまなご質問にお答え致します。
CRMコンサル
 納品場所が首都圏以外の場合は、往訪交通費実費を別途ご負担いただきますのであらかじめご確認ください。
顧客セグメンテーション
 上記のご利用料金は解析する 顧客数が100万名までの料金です。100万名を超える場合は別途お見積りとなります。

 
 

 
 
当社サービスは次のメディアで紹介されました。


時事通信、産経デジタル
プレジデントオンライン、財形新聞
読売オンライン、朝日新聞デジタル
日刊工業新聞YAHOOニュース
ネットショップ担当者フォーラム
アスキーwebJapan Cnet
BIGLOBEニュース、exciteニュース
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