ターゲットセレクト 

 
 
 
 
 

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レスポンス改善 ダイレクトメールの効率アップ

Omuni-Channel

新しい販路を開拓する
ダイレクトメールのレスポンスかアップと効率を改善するデータ分析
 

On-Line と Off-Line を融和させる

カタログやダイレクトメール、そしてアウトバウンド等のアナログ施策には、顧客リストから安定して収益を生み出す「力」があります。EC企業の多くはアナログ施策を敬遠する傾向が強いようですが、まさに食わず嫌い。アナログ施策は対象者選びを間違えなければ安定した高収益チャネルです。
 

 

Target Select

ターゲットセレクトとは?

ターゲットセレクトとは、御社施策の目的を伺った上で顧客の購買実績データを解析し、施策の適正規模とその対象者を導き出すサービスです。 EC企業にはダイレクトメールやアウトバウンドという新しい販路の開拓を、カタログ通販企業にはダイレクトメールのレスポンス改善や収益力の向上を強力に推進します。

SUCCESS

収益販路を確立する

オンラインとオフラインを融合する
 

On-Line と Off-Line での相互補完

通販事業は既存客の売上が収益の源泉です。しかし多くのEC企業その恩恵を享受できていません。eメールやアプリ通知だけで既存客を活性化するには限界があります。せっかく獲得した顧客が眠っていくのを手をこまねいてみているのは勿体ない限りです。

 
 
ターゲット   上位客 中位客 休眠客
対象者数   10,000 10,000 10,000
レスポンス   8.0% 3.0% 1.5%
受注客数 顧客数 800 300 150
客単価 ¥12,000 ¥10,000 ¥8,000
金額 ¥9,600,000 ¥3,000,000 ¥1,200,000
施策経費 部単価 ¥100  ¥100  ¥100
金額  ¥1,000,000   ¥1,000,000 ¥1,000,000 
経費率 10.4%  33.3%  83.3%
 

投資の回収はターゲット選定次第

アナログ施策には先行投資が必要です。しかし先行投資以上の回収ができれば実施しない手はありません。顧客を正しく識別して購買力に応じた投資を行えば(アプローチをすれば)アナログ施策が収益販路になります。

 

Another Sky ®

未来を予測して顧客を識別する

  

当社データ分析-活用の最大の特徴が、顧客の購買力を識別するセグメント技術・Another Sky® です。一般的なRFM分析は受注あるいは出荷の実績をだけを使いますが、Another Sky® は受注・出荷・返品の3つの実績を使い、さらにこれら実績の「間隔」も見ています。これにより半年先-1年先の顧客の動向を予測した顧客セグメントを実現しています。 
 

 
脱rfm,顧客セグメント技術・アナザースカイ,通販 顧客セグメントならアナザースカイ
 受注実績だけのRFM分析(R12)では、この3名は同じセグメントになってしまう
 
 
6ヶ月変わらない顧客セグメント

顧客セグメント "Another Sky®" は、今後6ヶ月間の継続力と購買力の差異を識別し、
6ヶ月変更する必要のない「6ヶ月LTV」で御社顧客をセグメントします。 

GUIDANCE

サービスのご利用について

ご利用までの手順 

ターゲットセレクトは、実績データをご用意いただくだけでご利用が可能です。
図は初回のご利用手順です。次回以降のご利用は(前回からの)差分データをご用意いただければOK、赤色部分だけの手順となります。

 
通販のオムニチャネル化対策

分析に必要なデータ

ご用意いただくデータをご案内します。一般的な通販システムをご利用中であれば、システム内に蓄積されている次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

【データの種類】

次のデータ(CSV形式)と各データのテーブル定義書をご用意ください。 
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨) 

【補足事項】

【テーブル定義書がない場合】
サンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。この場合は最短2週間納品は致しかねますのでご了承ください。
【ご用意いただくデータの詳細】
お気軽にお問い合わせください。

納品資料 

ターゲットセレクトは、2つのドキュメントと1つのデータを成果物として納品致します。 
● 顧客分析結果レポート  (PDF形式)
● 実施効果シミュレーション(PDF形式)
● 対象顧客番号データ   (CSV形式)

 
 

PRICE

ご利用料金
 直近1年間の受注額

20億円未満

20億円以上

ご利用料金(税込)

\248,000 ¥298,000
税込:¥272,800 税込:\327,800
(注)分析対象顧客が200万名を超える場合は別途お見積もりとなります。
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時には弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する様々なご質問にもお答え致します。コロナウィルスの市中感染状況により、オンライン会議での納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。
 直近1年間の
受注額

20億円未満

20億円以上

ご利用料金
(税込)

¥248,000
(税込)\272,800
¥298,000
(税込)¥327,800
(注)分析対象顧客が200万名を超える場合は別途お見積もりとなります。
 

補足事項

① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。

③ 納品時には弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する様々なご質問にもお答え致します。コロナウィルスの市中感染状況により、オンライン会議での納品説明をお願いする場合があります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

LINE-UP

CRM・データサービス 一覧
データ分析やCRM分析のご相談を承ります

顧客セグメント

"脱RFM"手法で御社顧客の全実績を分析し、6ヶ月間変更する必要のない精度でセグメントします。
 

 
 
CRM分析と顧客継続率分析のセカンドオピニオン

 CRM セカンドオピニオン

実績データを解析してCRMの現状を可視化。現状の成果と今後の課題を客観的に診断します。
 

 
 
継続率引き上げるランクダウンプロテクション

 ランクダウンプロテクション

「既存顧客が買わなくなる兆候」を実績データから特定し、今後の売上低下を未然に防ぎます。
 

 
 
ダイレクトメールのレスポンスを引き上げるターゲットセレクト

ターゲットセレクト

アナログ施策の適正規模とその最適な対象者を導き出します。EC企業のDM収益化も実現します。
 

 
既存客の継続売上対策のセグマ

 CRM-SegMa

顧客のセグメント管理、毎週の顧客動向・各種実績集計、毎月データ活用会議でCRMを推進します。
 

 

CRMの委託サービスならほぼ社員

CRM 受託代行・ほぼ社員

EC企業のCRM分析と顧客実績管理、そして現状に対応した具体策の提案業務を代行します。
 

 

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