通販コンサルティング & データ活用サービス
株式会社トリノリンクス 日本通信販売協会・加盟

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

各種分析ドキュメント

 
納品ドキュメントの一例をご紹介します(画像をクリックすると拡大表示されます)。
※ 本ページの内容はNDAに定める機密情報としての取り扱いをお願い致します。
 
 

顧客の動きを把握するレポート


現状を把握する際に CRM-SegMa が最初に確認するのはお客様の動向です。
上位のお客様が何名いて、継続状況は前年と比較してどうなのか。〇〇ブランドからの新客の継続状況・客単価は前年より良いのか悪いのか等々。CRM-SegMa レポートがあれば、お客様の動きを労せずに把握することができます。
  

施策の実績を把握するレポート


お客様の動向がつかめたら、次はその理由を確認していきます。
今回のキャンペーン実績はどうなのか。継続率の高い新客を獲得した企画は何だったのか。休眠掘り起こし施策の損益分岐点はどこか等々。CRM-SegMa レポートなら全媒体の実績や特定の媒体の詳細実績も簡単に把握できます。
 

レポート,納品物
  CR-01 顧客実績(週報)


(内容)顧客の継続・購買動向を指標化し週単位で管理
(頁数)15シート(サマリーシート・データシート)
(頻度)毎週出力

既存客サマリー①

継続指標サマリー

   

レポート,納品物
 AR-01 アクションサマリー


(内容)全媒体の詳細実績と経費効率を一覧で管理
(頁数)2シート(施策分類実績・個別施策実績)
(頻度)毎週・毎月出力

レポート表紙

個別施策実績

  

レポート,納品物
  CR-02 顧客実績(月報)


(内容)顧客の継続・購買動向を指標化し月単位で管理
(頁数)15シート(サマリーシート・データシート)
(頻度)毎月出力

新客獲得サマリー②

継続指標サマリー②

   

レポート,納品物
 AR-02 アクションサマリー(新客)


(内容)新客獲得媒体の実績と経費効率を一覧で管理
(頁数)2シート(施策分類実績・個別施策実績)
(頻度)毎週・毎月出力

レポート表紙

新客獲得継続実績

  

レポート,納品物
  CR-03 商品別顧客動向(週報)


(内容)商品カテゴリー別の顧客動向指標を一覧で管理
(頁数)4シート(サマリーシート・データシート)
(頻度)毎週出力

商品別 顧客動向

 

商品別 継続率比較

   

レポート,納品物
 AR-03 特定媒体 詳細検証


(内容)施策の詳細実績と経費効率・損益分岐点を管理
(頁数)6シート(全体サマリー・詳細実績・試算表)
(頻度)毎週出力

ターゲット選定検証

 

損益分岐点検証

  

  CR-05 期末実績・5か年推移検証 


(内容)期末の顧客動向指標を5か年推移と共に検証
(頁数)40シート(期末実績と5か年トレンド)
(頻度)半期毎の出力

既存客購買力検証

 

既存客継続率推移

   

 AR-05 テスト&コントラスト検証


(内容)ABテストの対象者選定と実績を詳細に検証
(頁数)6シート(対象者検証と詳細比較実績)
(頻度)毎週出力(オプション)

テスト対象者確認

 

損益分岐点比較

  

  CR-06 セグメント別 年齢性別検証 


(内容)顧客セグメント毎の年齢・性別実績を検証
(頁数)20シート(サマリー、データシート)
(頻度)半期毎の出力

優良客年齢性別①

 

男女年齢別新客継続

   

 AR-06 クリエィティブ効率検証


(内容)DMのページ効率やCFの尺効率を管理
(頁数)4シート(サマリー、データシート)
(頻度)毎週出力(オプション)

ページ売上ランキング

 

面積効率ランキング

  

  CR-07 セグメント別 登録住所検証 


(内容)顧客セグメント毎の地域別実績を検証
(頁数)15シート(サマリーシート、データシート)
(頻度)半期毎の出力

都道府県別顧客分布

 

優良客都道府県分布

   

 AR-04 着地見込みシミュレーション


(内容)現状の動向から施策の着地をシミュレーション
(頁数)6シート(サマリーシート、データシート)
(頻度)毎週出力(オプション)

今後の伸長率試算

 

損益分岐点予測

  

 その他 顧客動向レポート 


(内容)御社のご要望に応じたカスタマイズレポート
(頁数)指定数(サマリーとデータシートで構成)
(頻度)指定頻度で出力

   

 その他 施策実績検証レポート


(内容)御社のご要望に応じたカスタマイズレポート
(頁数)指定数(サマリーとデータシートで構成)
(頻度)指定頻度で出力

  
 
 

商品x 顧客の実績を把握するレポート


顧客と施策の動向を確認したら、次は商品です。新客、或いは上位客を継続させている商品は何か、休眠客の掘り起しに効果的な商品は何かが把握できれば仮説が立てやすくなります。また、併売を推進する際に有効な組み合わせや順序等の複雑な分析も、CRM-SegMa レポートを使えば簡単に把握できます。
  

販促効果を引き上げるレポート


顧客・施策・商品の動向を把握したら、最後は販促効果を確認していきます。
5,000円以上購入時の配送料無料プロモーションは新客と上位客とも同額で良いのか。20,000円以上の購入者に進呈しているボーナスポイントや定率割引特典は有効なのか等、CRM-SegMa なら簡単に検証できます。

 MD -01 受注良品ランキング 


(内容)顧客別の受注商品をランキング形式で集計
(頁数)7シート(サマリーシート、データシート)
(頻度)毎週出力

新客を継続させた商品

 

優良客継続購入商品

   

 SP-01 オーダーストラクチャー検証


(内容)顧客セグメント別に注文単価分布を集計
(頁数)4シート(サマリーシート、データシート)
(頻度)毎週出力

金額別注文件数分布

 

セグメント別

  

 CS -01 クロスセル実績 


(内容)顧客別の併売状況を2つのアプローチで検証
(頁数)4シート(サマリーシート、データシート)
(頻度)毎週出力

優良客所属併売

 

第二新客同時併売

   

 SP-02 売上金額別 顧客数分布


(内容)期間合計売上金額別に顧客の分布を集計
(頁数)4シート(サマリーとデータシートで構成)
(頻度)毎週出力

セグメント別

 

データシート

  

 その他 商品実績検証レポート


(内容)御社のご要望に応じたカスタマイズレポート
(頁数)指定数(サマリーとデータシートで構成)
(頻度)指定頻度で出力

   

 その他 販促効果検証レポート


(内容)御社のご要望に応じたカスタマイズレポート
(頁数)指定数(サマリーとデータシートで構成)
(頻度)指定頻度で出力

  

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