通販コンサルティング
[D2C-BPR]

通販コンサルティング

HOME | 通販コンサルティング | D2C-BPR (通販コンサルティング)

支援の特徴

BEST RESULT

多品種D2C支援に特化

当社の支援方針は「脱・コンサルティング」。実現可能な最適解を見い出して完遂すること、新たに生まれる課題もご依頼主が自ら解決できるスキームを整えること、これが当社の使命です。知見と経験を有する社員を中途採用するように、一緒に汗をかきましょう。

 
 
事業コンサルティング、マーケティング、CRM・データ活用、コールセンター、物流、通販システムまで

ソリューション領域

SCOPE

当社のD2C(通販)コンサルティングは、商品開発・資金調達を除くすべての領域をカバーしています。
 

コンサルティングの支援範囲

ご依頼事例

CASE STUDY

BPR・通販コンサルティングのご依頼事例をダイジェストでご紹介します。

通販事業最適化など運営基盤の構築サポート

オペレーションの最適化

通販BPR(アクションチェーン構築)支援


通販事業の急成長で、業務上の問題が顕著になってきた。具体的には、販促設定のミス、配送の遅延、返品交換の対応ミスなど多岐にわたる。これらの問題に迅速に対応し将来的な事業拡大にも対応できるよう、改善策を提案してほしい。

リピート客を増やしたい

CRM・エンゲージメント改善支援


リピート客を増やしたい。現在使用しているCRMツールは、導入直後ほどの効果は感じられないが、新しいシステムを導入する予定はない。既存のツールを活用してリピート客を増やし、継続率を向上させる方法を提案してほしい。

継続率改善・CRMを推進支援
定期顧客の再活性化・離脱者の再活用支援

定期に次ぐ第2の柱を育てる

通販マーケティング支援


定期販売の売上が減少している。専門のコンサルタントに相談したところ、改善には時間がかかると言われた。そんな中、定期販売以外の方法(都度販売)を新たな収益源として育てる支援があると聞いた。詳しく教えてほしい。

基幹システムリプレイス

システムリプレイス支援


通販基幹システムの入れ替えを検討中だが、社内には経験者やプロジェクトリーダーがいない。また、この機会に業務改善も進めたいが、自分たちだけでは運用全体の見直しが難しいと感じている。どのような支援が受けられるのか。

ec・通販の基幹システムリプレイス
通販コールセンター内製化、業務改善支援

バックオフィス業務改善

コンタクトセンターBPR支援


コールセンターのBPRを進めたいと考えている。現在、コミュニケーターの育成に多くの時間がかかり、バックオフィス業務も複雑で担当者に大きな負担がかかっている。業務システムの改善も含めて、改善支援の提案をお願いしたい。

物流委託費の高騰

通販倉庫・物流BPR支援


出荷件数の増加や取り扱い商品の拡大に伴い、物流倉庫の委託先を変更したいと考えている。最適な倉庫事業者の選定と、移転時のプロジェクト管理をサポートしてほしい。当社の担当者が前職で御社の支援を受けたことがあるためご連絡した。

通販物流業務改善・倉庫のコストダウン支援

ご依頼主の声

CLIENTS VOICE

当社コンサルティングのご依頼主に「なぜトリノリンクスだったのか?」を伺ってみました。

通販ecマネジメント、通販ecフルフィルメント、通販ecデータ活用セミナーを実施

知ってましたから

社長の話はセミナーで何度も聴いていたんです。JADMAやテレマーケティング会社、物流の役員も皆知っていたから問い合わせてみたんです。/大手流通グループ通販事業会社様

弊社代表の講演光景(抜粋)です。【左上】CTC 伊藤忠テクノソリューションズ様、【左下】JADMA 日本通信販売協会様、【中央】日本アイ・ビー・エム様、【右側】ダイレクトマーケティングフェアでは10年間、主催者開催のセミナー講師を承りました。

データ活用やコールセンター、物流もサポート
 

全部できるでしょ

急に大きくなって会社全体が未整備だったから、スキームもデータ分析もフルフィルも全部見てくれるのが決め手でしたね。/アパレル通販企業様 
 
通販フルフィルメントサポート
 

知人からの紹介で

コンサルって本当はどうなのか分からないじゃないですか。でも支援先と一緒に表彰された会社だって聞いて連絡してみました。/化粧品通販企業様   
 
総合通販・アパレル・雑貨・食品ecに特化したコンサル支援
 

多品種・非定期だから

商品の幅が広いからデータの分析やCRMに定期の考え方は要らないんですよ。トリノさんは多品種・定期NG通販に強いでしょ。/総合通販企業様 
 
ザ・通販フルフィルメント(コールセンター・物流)
 

社長の本で

上司から言われてネットでフルフィルのコンサル会社を調べていたら、部内の書棚に三田社長の本が既にあり問い合わせました。灯台下暗し。/食品通販企業様
CRM&OMOを強化していくイメージ
CRM&OMOを強化していくイメージ

お問い合わせ

CONTACT US


お気軽にご連絡ください。

通販CRMコンサルティングの問い合わせ

フォームから

データ分析と顧客セグメントの問い合わせ

オンラインで

通販コールセンターの問い合わせ

お電話で

通販データ分析と継続率改善の問い合わせ

ご来社・対面で