CRM休眠対策ダブル

"攻め”と“守り”の新しい休眠対策|休眠対策ダブル

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休眠対策にコロンブスの卵

 
休眠掘り起こしだけじゃない
 

掘り起こしやすい休眠客を特定し、効率よくアプローチできたら? 休眠になりそうなアクティブ客を事前に特定して、眠らせずに済んだら? ――そんな“もしも”を現実にするのが「CRMパワーモジュール:休眠対策ダブル」です。

休眠対策に
コロンブスの卵

 
休眠掘り起こしだけじゃない
 

掘り起こしやすい休眠客を特定し、効率よくアプローチできたら? 休眠になりそうなアクティブ客を事前に特定して、眠らせずに済んだら? ――そんな“もしも”を現実にするのが「CRMパワーモジュール:休眠対策ダブル」です。

POWER MODULE

休眠対策ダブルとは?

 

過去の購買傾向や行動パターンをもとに、再購入の可能性が高い休眠顧客を特定。さらに、離反の兆しを見せるアクティブ顧客を特定し、先手を打つ。これが"攻め”と“守り”を両立する、新しい休眠対策のカタチです。

POWER MODULE

休眠対策ダブル
とは?

 

過去の購買傾向や行動パターンをもとに、再購入の可能性が高い休眠顧客を特定。さらに、離反の兆しを見せるアクティブ顧客を特定し、先手を打つ。これが"攻め”と“守り”を両立する、新しい休眠対策のカタチです。

掘り起こしやすい休眠顧客を特定して

費用対効果の高いアプローチを実現

 
休眠掘り起こしも起こしやすい顧客がわかる
 

過去の購入履歴や行動データから、「どんな顧客が、どうすれば再購入に至りやすいのか」を分析。それにより費用対効果の高いアプローチが期待できる休眠顧客を特定します。もう、過剰なアプローチや経費効率の低迷に悩む必要はありません。

 

アクティブ客の休眠化兆候を特定して

休眠客の増加を防ぐアプローチを実現

 
休眠予兆の特定ができる
 

休眠に至る前の「アクティブ顧客」の行動パターンを分析し、「次に休眠しそうな顧客(休眠予備軍)」をデータから特定します。最適なタイミングで、離反を阻止するための効果的なアプローチ策をご提案。安定した顧客基盤を維持します。

REASON WHY?

ダブルが実現できる理由

 

パワーモジュール・休眠対策ダブルが、なぜ"攻め"と"守り"の休眠対策が実現できるのか。それは、6ヶ月先を予測する顧客セグメント"Another Sky®"にあります。購入すべきお客様が「まだ買っていない状態」をデータから導き出せば、アクティブ客が休眠化の兆候だと分かります。また、休眠する前の利用動向から「まだ眠りが浅い状態」をデータから導き出せば、掘り起こしやすい休眠客だと分かります。
 
このように、CRMをロジカルに(=効果的で効率的に)推進する前提となる顧客セグメントが、RFMでは実現できないCRMが容易に実現できる理由なのです。

 

FAQ

よくある質問

CRMパワーモジュール:休眠対策ダブル

ファッション、化粧品、雑貨、食品、寝具インテリアといった物販から、旅行やエンターテインメントなどの非物販まで、ほぼすべての商材で効果を実感いただけます。ただし、定期購入を主とする販売方法や、B2B通販(法人向け通販)でのご利用は推奨しておりません。

初回のご利用と2回目以降で日数が異なります。
 
初回ご利用時:5~6週間
分析データの仕様確認に2週間、テスト集計と検収に2週間、本番データの分析に2週間を要します。

次回以降のご利用時:約2週間
仕様確認やテスト集計が不要になるため、差分データをお預かりしてから最大2週間程度で分析可能です。

はい、ございます。
当社のコンサルタントが、具体的な施策の企画に関するご相談や、アドバイス・ご提案をさせていただきます。ただし、HTMLメールやダイレクトメールの制作、アウトバウンドのスクリプト作成などは別途お見積りとなりますので、あらかじめご了承ください。

「休眠対策ダブル」には、以下の2つの大きな特長があります。
 
掘り起こし施策の経費効率
6ヶ月先を予測するデータ分析により「掘り起こしやすい休眠顧客」を特定。無駄なアプローチを減らし、費用対効果を大幅に改善します。
 
休眠顧客を増やさないCRM
6ヶ月先を予測するデータ分析で「休眠化の兆候があるアクティブ顧客」を特定し、休眠する前の予防的なアプローチが可能です。休眠後に掘り起こすよりも、さらに費用対効果の高いアプローチが期待できます。

はい、ご利用いただけます。
ご利用中の通販システムから、指定の分析用データを出力していただくだけで導入可能です。
※データ仕様の確認が必要なため、システム会社へのご確認をお願いする場合があります。

USER GUIDE

ご利用ガイド

取り進めの手順

 

初回ご利用時の取り進め手順です。次回以降は赤色部分だけになりますので、差分データだけをご用意ください。

 
CRM診断はデータを準備するだけ

ご用意いただくデータ

 
データ形式

CSV形式(タブ区切り)でご用意ください

データ種類

次のデータとテーブル定義書をご用意ください

・商品マスター

・顧客マスター(個人情報は不要)

・媒体マスター

・取引明細データ(5年以上を推奨)

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約3ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、御社と一緒に出力項目を確認していきます

PRICE LIST

ご利用料金

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
 

前年度受注金額 ご利用料金(税別)
~   50億円 ¥480,000
~ 100億円 ¥780,000
~ 200億円 ¥980,000
200億円 以上 個別見積

「前年の受注金額」について

受注金額は、原則として配送料を除いた金額で算出致します。
※ 注文キャンセル実績は顧客の購買力を分析する際に使用致します。

補足事項

● 前年の受注金額が200億円を超える場合は別途ご相談ください。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれます。
但し、当該データの加工・結合・切り出し等は別途お見積となリます。
● 納品には分析担当が同行し、十分な質疑応答時間を設けています。
尚、納品場所が首都圏外の場合は往訪実費ご負担をお願い致します。

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