Consulting Guide

HOME | コンサルティング | 通販・CRMコンサルティング・ガイド

ご依頼主の声

何故トリノだったのか伺いました

コンサルティングガイド

通販・CRMコンサルティングのご案内

ケーススタディ

支援事例・ケーススタディ

通販コンサルティングとCRMコンサルティング 通販コールセンターコンサルティング

The Voice

/ ご依頼主の声

何故トリノリンクスだったのかを伺いました

通販コンサルティング,CRMコンサルティング

知ってましたから。

 

社長の話はセミナーで何度も聴いていたんです。制作会社やテレマ会社の役員に聞いてみると皆知っていた、だから問い合わせてみたんです。/民放通販事業会社様
 
上記写真は当社代表の講演(中央:日本IBM様主催、左上:伊藤忠テクノソリューションズ様主催、左下:船井総研様主催、右:日本流通産業新聞社様主催、他:日本通信販売協会様主催、ダイオープリンティング様主催、他)の一例です。
通販フルフィルメント婚sるティング
 

全部できるでしょ。

 

うちは急成長して社内全部が未整備の会社だったから、事業コンサルもデータ分析もフルフィルも、全部見てくれるのが決め手でしたね。/アパレル通販企業様 
 
 
通販システムリプレイスコンサルティング
 

知人から聞いて。

 

コンサルって本当はどうなのか分からないじゃないですか。でも支援先と一緒に表彰された会社があるって知人から聞いたので。/化粧品通販企業様 
  
多品種通販のデータ分析・CRM分析
 

多品種・非定期。

 

商品の幅が広いからデータの分析やCRMに定期の考え方は要らないんですよ。トリノさんは多品種・定期NG通販に強いでしょ。/総合通販企業様  
 
 
コールセンターコンサルティング
 

社長の本で。

 

社長の指示でフルフィルのコンサルを調べていたら、会社の書棚に三田社長の本があったんです。それを読んで問い合わせました 。/食品通販企業様
  

Development

/ 支援実績

当社の支援実績について

当社は通販企業様のコンサルティングとデータ分析を業とする会社。大切な経営情報・営業情報をお預かりしています。そのため当社は2003年の創業以来、PR目的での取引先名公開は一切致しておりません。弊社の支援実績はイベントやセミナーでの講演実績、メディア掲載実績等からお汲み取りいただきたくお願い致します。

【弊社支援先概要・一例】
大手流通グループの通販事業会社様、民放キー局の通販事業会社様、主要新聞社の通販事業会社様、大手流通系ネットスーパー事業会社様、高級ファッションプランド会社の通販事業部門様、大手・中小アパレルメーカーの通販事業部門様、キッズファッションブランドの通販事業部門様、ジュエリー&アクセサリーブランド会社の通販事業部門様、理美容機器メーカーの通販事業部門様、食品メーカーの通販事業部門様、大手化粧品メーカーの通販事業部門様、大手製薬メーカーの通販事業部門様、大手レコード会社の通販事業部門様、趣味雑貨の通販専業企業様、寝装インテリアメーカーの通販事業部門様、エステサロンの通販事業会社様、健康食品メーカーの通販事業部門様、通信教育企業様、他多数。

Guidance

/ コンサル・ガイド

当社コンサルティングのご案内

Our Scope

コンサルティングの範囲

 
当社の通販コンサルティングは、商品開発・資金調達・人事総務を除く、すべての範囲をカバーしています。事業コンサルティング、マーケティング、CRM・データ活用、コールセンター、物流、通販システムまで、通販事業に関するほぼすべての課題解決を支援しています。
 

通販コンサルティングのカバー範囲

Model Case

モデルケース

 
課題解決は百社百様。現状やそれまでの経緯、解決策の選択肢もそれぞれ異なります。実現不可能な理想論で課題を解決することはできません。当社のコンサルティングは、ご依頼主が実行可能で最適な解決策を導き出し、その遂行を支援します。
とはいえ、取り進め方や料金体系が曖昧示では十分に検討もできないでしょう。ここでは、当社コンサルティングのモデルケースと受託料金の目安をご案内しますので、ご参考になれば幸いです。


CRM コンサルティング

CRM計画とコミュニケーションプラン
 

CRM スタートアップ支援

CRMや既存客の活性化に注力し始めたばかり。コミュニケーションプラン、事業予算、顧客のセグメント等々、これから体系的に取り進めていく上で知見を活用したい。
 
【工程】 現状共有 → 体系解説-演習 → 目標設定 →
      管理指標の導入 → PDCAサイクルへ
【頻度】 毎週1回の定例会を開催
【期間】 6ヶ月間~
【成果】 ナレッジ習得、CRMの体系化、売上増加
 
既存客売上アップのCRMコンサルティング
 

CRM ブラッシュアップ支援

専任部署(担当)が一定の成果を上げながら取り進めている。ここでさらなる飛躍を目指したい。新しい切り口でのデータ活用を展開し既存客売上を引き上げたい。  
 
【工程】 現状分析 → 課題抽出 → 新企画の協議 →
      第2管理指標の導入 →  PDCAサイクルへ
【頻度】 毎週1回の定例会を開催
【期間】 6ヶ月間~
【成果】 売上増加、経費効率改善、企画増加
当社データサービス『CRM-SegMa』でもほぼ同じ成果実現が可能です。但し、定例会は毎月1回で年間契約の場合に限ります。

通販コンサルティング

 

通販事業の課題を解決する

業容が拡大してフルフィルメントの見直しが必要だ、売上が伸び悩んでいるので打開策を見出したい等々、ECを含む通販偉業の課題解決を支援します。一見同じように見える課題ても、顕在化した背景や取り組みの経緯が異なれば解決施策は決して同じではありません。当社は 2003年の設立から積み上げた様々な成功事例をベースに、ご依頼主が期待する解決成果を短期間で創出しています。

【工程】 現状確認 → 課題抽出 → 解決策の検討 → 改善施策提案 → 改善支援・進捗管理 → 改善効果検証

【頻度】 毎週1~2回のミーティング
【期間】 解決課題に応じて決定
【成果】 課題の解決・解決成果の定着
【料金】 解決課題、解決所要期間等に応じて決定
コールセンターコンサルティング
 

コールセンター コンサルティング

事業規模の拡大(或いは縮小)に、柔軟に対応できる効率的な顧客対応部門を構築したい。委託拠点を内製化すべきか、委託拠点を増設するのか等、あらゆる選択肢から最適解を導き出したい。
 
【工程】  現状確認 → 課題抽出 → 解決策の提案-協議 →
     改善施策遂行支援(現場指導)→ 進捗管理 
【頻度】 毎週1~2回のミーティング
【期間】 1年間(内製化の場合)
【成果】 課題解決、運営効率・品質改善、管理者スキルアップ
  
通販基幹システムのリプレイス

 

システムリプレイス支援

通販事業の基幹システムを刷新し、業務の改善と事業の拡大を図りたい。導入後の機能不足や予算の超過、オペレーションの停滞を回避してリプレイスを円滑に取り進めたい。  
 
【工程】 要件の定義・ 精査 → システム選定支援 →
     ベンダー調整支援 → 進捗管理 → 稼働支援
【頻度】 毎週1~2回のミーティング
【期間】 おおよそ1年間
【成果】 新システムの円滑な稼働 運営効率化

Case Study

支援実例紹介

 
当社コンサルティングの実例をご紹介します。次のマークをクリックすると該当する案件実例に移動します。ご不明な点があればはお気軽にお問合せください。

 

CONTACT

/ お問い合わせ


お気軽にご連絡下さい。

フォームから
オンラインで
ご来社で
お電話で