多品種通販コンサルティングとデータ活用

多品種通販コンサルティングとデータ活用

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ご依頼主に聞きました

当社が設立された2003年の通販市場規模は2兆7,900億円。それが今は物販だけで10兆円規模になり、通販企業を支援する会社も多数存在しています。その中で「なぜトリノリンクスだったのか」を取引先に伺ってみました。

  
通販コンサルティングの支援実績やメディア掲載実績の写真
 

知ってましたからね


社長の話はセミナーで聴いてたんです。
取引先も知っていたし。

当社取締役3名は通販に従事して25年以上の経験を持ち、2003年に当社を設立する前まで、29か国で通販事業を展開する当時世界最大級の外資系通販企業で管理職を務めた実務派です。その支援は高い評価をいただき、上記写真のように日本通信販売協会(JADMA)や船井総研様、日本IBM様、業界新聞社様主催の通販イベント等々での講演を承っています。

  
 
ワンストップの通販コンサル、コールセンターコンサル
 

全部みてくれるでしょ


CRMもフルフィルも全部みてくれる。
全体最適の知見が違いますよね。

当社の通販コンサルティングは、経営企画・マーケティング、コールセンター、物流、債権管理をワンストップで支援しています。これは各部門の最適化だけではなく、通販事業全体への影響を踏まえた「全体最適」を実現する知見の下に進められます。通販業界紙、コールセンター業界誌、物流業界誌等に多数寄稿があるのはこのためです。

  
 
多品種通販のコンサルティング
 

多品種・オムニチャネル


うちはファッション中心で店もある。
オムニチャネルのCRMもしたいから。

当社の支援先は、いわゆる総合通販系・多品種通販系の企業様が大半を占めています。取扱い商品数の多い通販事業は、商品調達、在庫管理、マーケティング、物流、顧客対応、経営企画、これらすべてを統合して事業を展開していくには相応のスキームが必要だからです。当社は設立以来、総合通販系事業に特化した支援を通して課題解決ナレッジを蓄積し続けています。

  
 
IT大賞
 

支援先が表彰台に

 

支援先と一緒に表彰された会社だと、
前職の同僚から紹介されたから。

当社は表彰や受賞を目的に取引先の協力を仰ぐことはありません。大切な情報をお預かりする以上、支援先名を公表することもありません。しかし、本件はクライアントからのご推薦なので素直に喜びました。取引先が表彰台に立つことが当社の表彰なのですが、「一緒に行こうよ!」と声を掛けていただき感謝感激でした。

  
 
現場力の高い通販コンサル・コールセンターコンサル
 

社長の本を読んだので


会社の本棚にあったのを読んで、
コンサルの雰囲気そのままだよね。

この本はトリノさんの社長が書いた本だったんですか?!、本書が日本流通産業新聞社から出版されたとき、営業担当はこんな会話を頻繁にしていたようです。当時はフルフィルメントの解説書がありませんでしたので、多くの方々に手に取っていただき幸甚です。

  

支援実績

 
当社は通販コンサルティングとCRMサービスを業とする会社。常にご依頼主から機密の情報をお預かりしています。そのため2003年の創業以来、PR目的での取引先名公開は一切致しておりません。弊社の支援実績や取り組みは、イベントやセミナーでの講演実績や各種メディアへの寄稿実績、ご依頼主からの声等からご理解いただければと存じます。


【支援先概要の一例】
国内大手流通グループの通販事業会社様、民放キー局の通販事業会社様、主要新聞社の通販事業会社様、大手流通系ネットスーパー事業会社様、高級ファッションプランド会社の通販事業部門様、大手・中小アパレルメーカーの通販事業部門様、キッズファッションブランドの通販事業部門様、ジュエリー&アクセサリーブランド会社の通販事業部門様、理美容機器メーカーの通販事業部門様、食品メーカーの通販事業部門様、大手化粧品メーカーの通販事業部門様、大手製薬メーカーの通販事業部門様、大手レコード会社の通販事業部門様、趣味雑貨の通販専業企業様、寝装インテリアメーカーの通販事業部門様、エステサロンの通販事業会社様、健康食品メーカーの通販事業部門様、通信教育企業様、他多数。

 
 

 
当社は多くのメディアでご掲載いただいています


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誠にありがとうございました。
 

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