BEST RESULT
成果を希求する
非定期D2C支援に特化
全社最適からデータ活用まで
当社の支援方針は「脱・コンサルティング」。実現可能な最適解を見い出して完遂すること、新たに生まれる課題もご依頼主が自ら解決できるスキームを整えること、これが当社の使命です。知見と経験を有する社員を中途採用するように、一緒に汗をかきましょう。
ご依頼主の声
当社代表の講演光景
CASE STUDY
ご依頼事例
BPR・通販コンサルティングのご依頼事例をダイジェストでご紹介します。
オペレーションの最適化
【通販BPRコンサル】
通販事業の急成長で、業務上の問題が顕著になってきた。具体的には、販促設定のミス、配送の遅延、返品交換の対応ミスなど多岐にわたる。これらの問題に迅速に対応し将来的な事業拡大にも対応できるよう、改善策を提案してほしい。
リピート客を増やしたい
【CRMコンサル】
リピート客を増やしたい。現在使用しているCRMツールは、導入直後ほどの効果は感じられないが、新しいシステムを導入する予定はない。既存のツールを活用してリピート客を増やし、継続率を向上させる方法を提案してほしい。
定期に次ぐ第2の柱を育てる
【通販マーケティングコンサル】
定期販売の売上が減少している。専門のコンサルタントに相談したところ、改善には時間がかかると言われた。そんな中、定期販売以外の方法(都度販売)を新たな収益源として育てる支援があると聞いた。詳しく教えてほしい。
通販基幹システムリプレイス
【システムリプレイスコンサル】
通販基幹システムの入れ替えを検討中だが、社内には経験者やプロジェクトリーダーがいない。また、この機会に業務改善も進めたいが、自分たちだけでは運用全体の見直しが難しいと感じている。どのような支援が受けられるのか。
バックオフィス業務改善
【コールセンターコンサル】
コールセンターのBPRを進めたいと考えている。現在、コミュニケーターの育成に多くの時間がかかり、バックオフィス業務も複雑で担当者に大きな負担がかかっている。業務システムの改善も含めて、改善支援の提案をお願いしたい。
物流委託費の高騰
【通販物流コンサル】
出荷件数の増加や取り扱い商品の拡大に伴い、物流倉庫の委託先を変更したいと考えている。最適な倉庫事業者の選定と、移転時のプロジェクト管理をサポートしてほしい。当社の担当者が前職で御社の支援を受けたことがあるためご連絡した。
SCOPE
コンサルティングの範囲
当社のDtoC(通販)コンサルティングは、商品開発・資金調達・人事総務を除くすべての領域をカバーします。事業改善、リテンションマーケティング、CRM・データ活用、コールセンター運営、物流改善、通販システムまで、DtoC(通販)事業に関する課題解決を承ります。
VOICE
ご依頼主の声
当社コンサルティングのご依頼主に「なぜトリノリンクスだったのか?」を伺ってみました。
知ってましたから
弊社代表の講演光景(抜粋)です。【左上】CTC 伊藤忠テクノソリューションズ様、【左下】JADMA 日本通信販売協会様、【中央】日本アイ・ビー・エム様、【右側】ダイレクトマーケティングフェアでは10年間、主催者開催のセミナー講師を承りました。
全部できるでしょ
知人からの紹介で
多品種・非定期だから
社長の本で
CONTACT
お問い合わせ
お気軽にご連絡ください。