DECISION
意思決定に必要な情報
通販は情報の宝庫です。購買実績には大きく受注・出荷・返品の3つがあり、顧客・商品・媒体・販促・日付等と組み合わせることで様ざまな事実が見えてきます。

CRM-SegMa |
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CRMセグマとは?
大量のデータを情報として活用するには通常、BI等のデータ分析ツールやこれを操作する人材が必要になります。しかし、現実はそれだけでは前に進みません。データを分析する際の知見や、具体策に落とし込む読解力が求められます。CRM-SegMa は、御社にある大量のデータを「意思決定に使える情報」に変換してお届けし、加えてその情報を具体策に落とし込むまでの「データ活用」をサポートするサービスです。
必要不可欠な情報をすべて
第1のサービスは「営業実態の指標化」です。具体策を推進するにはその前提として顧客・施策・商品の現状を正確に把握する必要があります。CRM-SegMaは、会社の今、顧客の今、商品の今、施策の今、これらを指標化して毎週・毎月お届けします。
実績管理の種類 | 週報 | 月報 | 期報 | 随時 |
会社の営業状況・顧客動向・継続状況 |
〇 | 〇 | 〇 | |
会社の期末直地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW |
〇 | |||
ブランド別の営業状況・顧客動向・継続状況 |
〇 | 〇 | 〇 | |
ブランド別の期末直地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW | 〇 | |||
ブランド別の併売状況 | 〇 | 〇 | 〇 | |
全施策・全媒体の詳細実績 | 〇 | 〇 | 〇 | |
新客獲得施策・媒体別の継続実績 | 〇 | 〇 | 〇 | |
大型施策のセグメント別詳細実績 | 〇 | 〇 | 〇 | |
顧客ランク別 商品ランキング | 〇 | 〇 | 〇 | |
顧客ランク別 注文・売上金額状況 | 〇 | 〇 | ||
5ヶ年実績推移トレンド | 〇 | |||
顧客セグメント更新(Another Sky) | 〇 | |||
特定媒体(大型施策等)の着地予測 | 〇 | |||
カスタマイズ指標 | △ | △ | △ | △ |
4つのデータサービスが付帯
第2のサービスは、当社の4つのCRMサービスがご利用いただけることです。CRM-SegMa ユーザーはご利用中のデータ集計環境にこれらのサービスが付帯しています。また、毎月1回の定例会(データ活用支援)も行いますので効果的なCRMが推進できる環境が整います。
月例会でデータ活用を支援

CRM Mini-Consul.
情報活用を徹底サポート
Detailed Guide |
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詳しいご説明
Another Sky ®
顧客の分類がCRMの出発点
顧客の継続対策で最も大切なことは「顧客をどう識別するのか」にあります。顧客の評価が変われば、施策の対象者選定や販促も自ずと変わってくるからです。
当社のデータサービスは、顧客のセグメント手法に特徴があります。RFM分析は受注或いは出荷の実績をだけを使いますが、当社のセグメント「Another Sky®」は受注・出荷・返品すべての実績を使い、さらにこれらの「間隔」を見ています。これにより顧客の動きを予測することが可能になり、効果的な施策を立案することができます。

顧客セグメント "Another Sky®" は実績データからお客様1人ひとりの購買力差を識別。
6ヶ月間変える必要がない顧客セグメントを実現します。

顧客のセグメントが変わるとCRMが変わります
6ヶ月変わらないメリットは?
RFMでは困難な代表的な取り組み(一例)をご紹介します。
● 効果的・現実的なCRM
セグメント毎に購入客・未購入客が誰なのか分かります。上位客の未購入客だけにアプローチする、購入客には追加購入を訴求することができます。
● 大幅なコストダウン
事前に6ヶ月分のプランニングができるため、製作費等の施策経費をまとめて発注できます。DM等では大幅な経費削減が期待できます。
● 企画・訴求力の強化
セグメントが変わらないため、単発ではなく連続したシナリオでの訴求ができます。お客様の購買力に合わせた連続展開も自由自在です。

Segment on MD
商品別に顧客をセグメントする
"Another Sky ®" でブランド別あるいは商品分類別に顧客をセグメントすると、さらに効果的に、そしてきめ細やかなアプローチが可能になります。主な効果として、
● ブランド・商品分類別の企画バリエーションが増える
● ブランド・商品別の顧客動向が分かる、改善ができる
● ブランド・商品分類毎のポジショニングが明確になる
※ 継続利用を促す商品、深追いしない商品が決まる
が挙げられます。取扱商品が多い商売では大きな効果が期待できます。
GUIDANCE |
/ ご利用ガイド |
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CRM-SegMaのご利用方法
ご利用までの手順
当社のデータサービスは実績データをご用意いただくだけでご利用が可能です。
図は初回のご利用手順です。次回以降のご利用は(前回からの)差分データをご用意いただければOK、赤色部分だけの手順となります。


※ CRM-SegMa サーバーは、東証一部上場企業が運営・管理するデータセンターに格納されています。
分析に必要なデータ
ご用意いただくデータをご案内します。一般的な通販システムをご利用中であれば、登録されている次の情報をCSV形式で出力して戴くだけです。
【データの種類】
次のデータ(CSV形式)と各データのテーブル定義書をご用意ください。
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨)
【補足事項】
● テーブル定義書がない場合
約1ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。この場合は分析開始までに相応のお時間が必要となります。予めご了承ください。
PRICE
CRM-SegMa(1年単位でのご契約)
レポート出力頻度 | 初期設定料金 | 利用料金 | 備考 |
毎週・毎月 |
\248,000 税込:\272,800 |
月間受注総額の 0.12% 税込:0.132% |
月間の最低利用料金 ¥248,000 税込:\272,800 |
毎四半期 | \480,000 税込:\528,000 |
四半期受注総額の 0.18% 税込:0.198% |
四半期の最低利用料金 \298,000 税込:\327,800 |
補足事項
① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。
CRM-SegMa(1年単位でのご契約)
レポート出力頻度 | 初期料金 | 利用料金 | 備考 |
毎週・毎月 |
¥248,000 (税込) ¥272,800 |
月間 受注総額の 0.12% (税込) 0.132% |
月間 最低利用料金 ¥248,000 (税込) ¥272,800 |
毎四半期 | ¥480,000 (税込) ¥528,000 |
四半期 受注総額の 0.18% (税込) 0.198% |
四半期 最低利用料金 ¥298,000 (税込) ¥327,800 |
補足事項
① 本料金には、お預かりするデータのマッピング作業料金が含まれています。
② 分析対象データの加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります。
④ 納品場所が首都圏外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。
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