CRMセカンドオピニオン

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セカンドオピニオン

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現状の正しい把握

成果と課題を明らかに

継続状況を診断する
CRMの人間ドック

病気の早期発見・早期治療のための人間ドック。健康状態を測定する指標と基準値があるおかげで、現状の確認と対策が分かります。CRMでも人間ドックのように、既存顧客の継続状態を評価する指標と基準値があれば、現状と対策が把握できます。

継続率を引き上げるCRM分析

CRMの「人間ドック」

CRMセカンドオピニオンとは?

サービス内容

継続実態を定点診断
CRMセカンドオピニオン

お客様の継続実態をRFM分析とは違う手法で明らかに。『CRMセカンドオピニオン』は継続上の課題を抽出して解決策を提示するサービスです。
【こんな課題が解決できます】
● お客様は継続力は?、トレンドは?
● 顧客はどうセグメントしたら良い?
● 継続率を引き上げる最重要課題は?
● 具体的にどうすれば継続するの?

再生すると音楽が流れます

診断項目・分析内容

DETAIL MANU

6ヵ月でLTVを最大化する顧客セグメント
顧客の購買力・継続力
過去5年の実績から見る継続率の推移
顧客の継続動向
改善のポイントや解決順序を検討
改善を要する課題
CRMの現状を指標化し改善方針を提案
診断と改善策提案
6ヵ月でLTVを最大化する顧客セグメント
 

初回購入日から最新日までのすべての顧客実績(受注・出荷・返品)をRFM分析とは異なる分析手法『Another Sky®』で解析。御社顧客を最大21段階に識別します。  

直近5年の既存顧客グループ別継続率の推移
 

前述の顧客セグメント毎に直近5年間の動向を分析し、継続上の課題を明らかにします。CRMを推進する上での課題がどのセグメントにあるのかを確認できます。。  

セグメント別受注継続率分析
 

これらを含む様々な角度から御社CRMの現状を指標化し、事前のヒアリングを踏まえて客観的な総合診断を行います。解決の優先順位や改善方針を提言します。 

商品ライン別の継続状況を
把握していますか?

CRMセカンドオピニオンでは、ブランド別(商品分類別)の継続状況も確認できます。商品戦略・併売戦略の判断基準になる指標は、今後の展開に不可欠な情報です。

 ● 新客の獲得と継続が容易な商品は何か
 ● 最上位ランクの顧客に引き上げやすい商品は何か
 ● 併売を推進するにはどの組み合わせが有効か
 ● 主力ブランドのCRMは計画通り進行中か、等々も確認できます
 

(商品分類別)CRM診断

商品及び商品分類別のCRM診断

● 納品ドキュメント等のご案内
CRMセカンドオピニオンでは、A4判・約40ページの「セカンドオピニオン診断結果レポート」と、顧客セグメントの結果を活用するための『セグメント別顧客番号データ』を納品致します。また、御社に伺い結果のご説明に伺います。

PROCEDURE

ご利用の手順

ご利用手順

CRM診断はデータを準備するだけ

次回以降は赤色部分だけになります(差分データをご用意ください)。
 

ご用意いただくデータ

分析に必要なデータは、通販システムから次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

データの種類

次のデータと各テーブル定義書をご用意ください。
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報は不要です)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨)
 

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約1ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。

Price List

ご利用料金

ご利用料金

CRMセカンドオピニオンのご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため、下表の「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。
 

御社の前年実績
(受注金額)
利用料金
~   30億円   \500,000  
~   40億円
~   50億円
~   75億円  \680,000
~ 100億円  \800,000
~ 200億円 \1,000,000
~ 300億円 \1,100,000
~ 400億円 \1,200,000
~ 500億円 \1,250,000

補足事項

● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 定例会には弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する様々なご質問にもお答え致します。オンラインでの納品説明も承ります。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

利用料金

CRMセカンドオピニオンのご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため、下表の「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。
 

CRMセカンドオピニオン料金

補足事項

● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 定例会には弊社CRM担当とアシスタントの2名で伺います。CRMに関する様々なご質問にもお答え致します。オンラインでの納品説明も承ります。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費のご負担をお願い致します。

データサービス一覧

SERVICE LINE-UP

成功事例を再現する "CRM パワーモジュール"

定期もTudomo

定期離脱客を非定期(都度)販売で再活性化し第2の柱に育てるCRMサービス

休眠対策ダブル

休眠客の増加を未然に防ぎ、起きやすい休眠客を特定するCRMサービス

上位客対策ダブル

上位客の減少を未然に防ぎ、上位客に最も近い候補を特定するCRMサービス

ブランド Pull-UP

特定ブランド・商品群の熱狂的なファン層に引き上げるCRMサービス

6ヶ月後の売上予測に基づく継続対策

継続力診断のCRMセカンドオピニオン画像

CRM 2nd-Opinion

顧客の継続実態を客観的な視点で診断、改善課題を抽出して解決策を提示します

CRM-SegMa  セグマ

全顧客の継続動向を週次でKPI管理、遅滞なく対策が打てるCRM情報基盤です

脱RFM顧客セグメント

6ヶ月先の売上予測から顧客ランク5グループ・21セグメントに分類するサービスです

デジマヘッジ

投資リスクをヘッジ(最小化)する、EC巧者のオフライン継続対策サービスです
EC通販コンサルの商品ラインナップ

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