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能力開発・ワークショップ

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能力開発

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「課題解決は自社の人材で行いたい」というご要望にお応えするのが能力開発サービスです。通信販売・ECビジネスのマネジメントや実務スキルをいち早く習得できる参加型・実習形式の能力開発を多数ラインナップしています。

ワークショップ形式・セミナー形式・OJT形式等々、ご要望に合わせたカリキュラム・ご都合に合わせた形式での能力開発も承ります。どうぞお気軽にご連絡下さい。

  

参加型ワークショップ

 

【 自分が教材 】

自社顧客の分析データが教材です

 
自社データの解析結果を教材にして演習を展開するワークショップです。
これ以上の実践的な能力開発方法は見当たらないのではないか?、多くのご依頼主から高評価をいただいています。

 
CRM分析結果や通販コンサルティング実例が教材の通販研修
 

【 事例が教材 】

実際にあった支援事例が教材です

 

当社の支援事例を教材にして演習を展開するワークショップです。実際に起きていること、実際に意思決定を要するポイントが教材ですから、即実務で使えるスキルが習得できます。
  
自社データをCRM分析した結果が教材のCRM研修

 

自社のデータで CRMスキルを速習

実践・CRM企画演習

  
自社データの分析結果を教材にして、CRMの企画立案実務を速習するワークショップです。明日の実務に活かせるCRMの企画スキルを演習形式で習得します。
 

 

通販コンサルティング事例が教材のデータマイニング研修
 

データから未来を描ける人材を養成

データマイニング演習

  
自社データの分析結果を教材にして、・商品部門・コールセンター部門・物流部門の管理者がマーケティングマインドを要請するワークショップです。
 

通販経営者や通販管理者対象の通販マネジメント研修

 

事業計画から業務設計まで

通販マネジメント演習

  
通販部門の新任管理者が対象の通販事業マネジメント演習です。通販事基礎から実態把握の方法、戦略の立案、各部署のマネジメント実務を学びます。
 

 
インハウスのコールセンター立ち上げやソリューションセミナー

 

カスタマーサービスで差別化する

センター内製化演習

  
顧客対応で他社との差別化を図りたい等、アウトソースしているコールセンターの自社運営化(内製化)する際の知識と実務を演習形式で習得します。
 

  

セミナー型・OJT型

社員の能力を最大限に引き出し、実務に活かせるスキル・知識の習得を目的とした能力開発メニューです。御社が解決したい課題をカリキュラムに組み込むことも可能です。

幹部候補生の全部門管理

通販マネジメント総復習


事業構造・新客と既存客の収支バランス、CRM、フルフィルメントの管理方法を速習します。
 全体が見える幹部を養成

販促幹部のフルフィル速習


事業の全体最適推進のため、販促幹部へ顧客対応・物流・決済業務の実務理解を図ります。
新人をなる早で戦力化

社会人マナーと通販の実務


社会人としてのマナーを学ぶと共に、通販市場の知識、事業構造の基本理解を深めます。
CCC管理の基本を速習

コールセンターの管理技術


コールトラフィック、要員管理、応対品質管理、運営効率管理の基本技術を学びます。
販促企画・顧客対応の必須知識

通販ビジネスの関連法規


特商法、景表法、個人情報保護法、消費者契約法等、通販関連法規のポイントを学びます。

備えあれば憂いなし

クレーム対応の知識と技術


無理を言うお客様をどう対応するのが賢明か。クレーム対応の知識と技術を学びます。

 
当社は多くのメディアでご掲載いただいています


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誠にありがとうございました。
 

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