株式会社トリノリンクス

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もうひとつの課題解決

人材育成・能力開発

自信が人材を育てる

D2C・CRMの課題を解決するもう一つのアプローチが人材育成です。社員の成長は直接的な課題の解決だけにとどまりません。知識や技術を習得して自信を深めた人材は、周囲にも良い影響を与え、組織全体をポジティブな方向に変えていく原動力になります。

通販企業の即戦力を養成する研修とセミナー

当社の人材育成

実践力を養成

 

当社の「人材育成サービス」は、D2C・CRMに特化した専門的な能力開発トレーニングです。未経験者の基本スキル習得から、幹部候補のマネジメントスキルの指導まで、幅広い領域・ご要望に対応しています。

D2C・CRM特化

当社のトレーニングプログラムは D2CおよびCRM業務に特化し、専門的なスキルを身につけることができます。

レベル別指導

未経験者向けの基本スキル習得から、幹部候補のマネジメントスキルの指導まで幅広いレベルに対応しています。

領域をフルカバー

事業計画・マーケティング・フルフィルメントまで、D2Cにの業務領域をフルカバーし、オーダーメイド可能です。

全体最適の視点

実践型の指導と共に、全体最適の視点で課題を解決する能力を養い、周囲に良い影響を与える人材を育成します。

育成業務 幹部候補
マネジメント
マネージャー
管理と改善
リーダー
現場の運営
スタッフ
知識と業務
事業マネジメント    
D2Cマーケティング
CRM・データ分析
顧客対応・センター運営
ロジスティクス

ご依頼事例紹介

ご事情に対応します

 

現在、一般的な知識やスキルはインターネットで簡単に手に入る時代です。そのため、実際の業務で成果を上げる実践的な知識とスキルが求められています。ここでは、企業内研修の基本メニューに加え、個別のニーズに応じたオーダーメイドの人材育成メニューの事例をご紹介します。

着信数そのものを減らす

コールセンター・構造転換の技術


お客様が自分で問題を解決できるようになると、問い合わせの着信数が減らせます。また、優良客や新客には丁寧に対応し、一般客には合理的に対応することで、センター運営に柔軟性が生まれます。本事例は、会社の方針を実現するセンター管理者の養成を目的に、オーダーメイドでカリキュラムをご用意して対応しました。

継続率改善・CRMを推進支援
継続率改善・CRMを推進支援

自分が教材のデータ活用

データマイニング・ワークショップ


FM分析やデシル分析などの手法を学ぶだけでは、CRMを効果的に推進するスキルを身につけることはできません。本事例は、当社のデータサービス『CRMセカンドオピニオン』を利用した企業様のご要望から生まれました。診断結果を教材に、具体策を検討するワークショップ。今では当社定番のCRM研修メニューです。

次世代の幹部を養成

アクションチェーン・マネジメント


D2C事業では、アクションからオペレーションまでが連動するロジックを理解することが重要です。本事例は、商品部門を長年率いてきた幹部候補に対し、マーケティングとフルフィルメントのマネジメントを1年間OJT形式で個別指導し、次期の女性社長を育成することとなりました。

継続率改善・CRMを推進支援
継続率改善・CRMを推進支援

会社生活の未来をイメージ

新人の定着とモチベーションアップ


コールセンターに仮配属中や研修中に突然退職願いを提出されることが少なくありません。忍耐力の欠如を嘆いても、採用経費は戻りません。そこで、毎週1回、半年間をかけて通販業務の全体像を理解させ、自分のキャリアアップをイメージさせることで、新人の定着を図るユニークなプログラムを実施しました。

CRM&OMOを強化していくイメージ
CRM&OMOを強化していくイメージ

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