6ヶ月先を予測するCRM
当社のCRMサービスは、6ヶ月先の顧客行動を予測し、施策立案に直結する実践的なインサイトを提供します。システム導入や煩雑な準備は不要。必要なのは、あなたの通販ビジネスの実績データだけです。
6ヶ月先を予測するCRM
当社のCRMサービスは、6ヶ月先の顧客行動を予測し、施策立案に直結する実践的なインサイトを提供します。システム導入や煩雑な準備は不要。必要なのは、あなたの通販ビジネスの実績データだけです。
Doubtful about accuracy
RFM分析の課題
RFM分析は、顧客の優劣を識別するために、"R・F・M"の各要素で設定する加点ルールと、各要素の配点比率に基づいて合計値を算出する手法です。要領が分かればすぐに着手できる便利な分析ですが、この合計値は、設定ルール次第で大きく変わってしまいます。しかし、問題はそれだけではありません。
"R6・F3"の中は多種多様
RFM分析の精度を、配点比重の高い"R"と"F"だけを用いた簡易版で確認してみましょう。下表は"R6・F3"で顧客を識別しようとしたサンプルです。この4名の顧客を「同じグループ」にしてしまう分析精度で、効果的に継続対策を進めるのは難しいでしょう。

脱・RFM分析のススメ
しかし見方を変えると、RFM分析ではない他の分析方法で顧客を正しく識別したらどうでしょう? 無駄なコストを削減し、今までとは違う成果が出る余地が大きく残っていると言えます。
CONCEPT
サービス・コンセプト
通販・ECビジネスの成長は、「現状の捉え方と、課題の解決順序」で決まります。当社のCRMサービスは、独自の分析手法で顧客の実態を正しく可視化し、経営判断に資する“本質的な課題”と“実行可能な優先順位の高いアクション”を導き出すことをコンセプトに、サービスをラインナップしています。
お試しもできます

いわお君
お試しもできます
当社のCRM分析サービスは、通販で一般的なRFM分析とは一線を画す独自手法を採用し、より高い成果創出を目指しています。そのため、成果を事前に確認できるプレビュープランをご用意しています。
顧客の変化・動向推移を診断

客観的指標でセカンドオピニオン
顧客の購買力や継続傾向を見える化し、課題の抽出と解決策を提示するCRM診断サービスです。半年に一度の“定期健診”のように活用で、施策の精度向上と継続的な成長が期待できます。
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CRMセカンドオピニオン
- CRMセカンドオピニオン
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CRMセカンドオピニオンAGE
- CRMセカンドオピニオンAGE
CRMの成功事例を再現

成果を出すデータ分析
成功事例を再現するデータ分析サービス。分析結果を媒体のように活用でき、データに基づく具体的なアクションを導き出します。課題を解決するモジュールを選び実行してください。
6ヶ月先を予測し顧客を識別

ターゲットを外さないCRMを
6ヶ月先の売上予測に基づいて顧客を識別。継続的な関係性を重視する視点で、RFM分析とは異なるCRMを実現します。未来志向の"脱・RFM"の顧客セグメントを、ぜひお試しください。
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顧客セグメント Another Sky®
- 顧客セグメントTOP
CRMのすべてを1つのサービスで

「CRMを全部乗せ」して伴走
顧客・施策・商品の現状と未来を明確化し、CRM推進の基盤を包括的に支援。毎月の定例会でデータ活用から施策立案までサポートし、CRMの推進・継続売上アップを加速させます。
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CRM-SegMa(セグマ)
- CRM-SegMa TOP
顧客の変化・動向推移を診断

CRMをセカンドオピニオン
顧客の購買力や継続傾向を見える化し、課題の抽出と解決策を提示するCRM診断サービスです。半年に一度の“定期健診”のように活用で、施策の精度向上と継続的な成長が期待できます。
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CRMセカンドオピニオン
- CRMセカンドオピニオン
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CRMセカンドオピニオンAGE
- CRMセカンドオピニオンAGE
CRMの成功事例を再現

成果を出すデータ分析
成功事例を再現するデータ分析サービス。分析結果を媒体のように活用でき、データに基づく具体的なアクションを導き出します。課題を解決するモジュールを選び実行してください。
6ヶ月先を予測し顧客を識別

ターゲットを外さないCRM
6ヶ月先の売上予測に基づいて顧客を識別。継続的な関係性を重視する視点で、従来のRFM分析とは異なるCRMを実現します。未来を見据えた顧客セグメントを、ぜひお試しください。
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顧客セグメント Another Sky®
- 顧客セグメントTOP
CRMの全てを1つのサービスで

CRMを「全部乗せ」で伴走
顧客・施策・商品の現状と未来を明確化し、CRM推進の基盤を包括的に支援。毎月の定例会でデータ活用から施策立案までサポートし、CRMの推進・継続売上アップを加速させます。
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