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RFMを超えるCRM分析でLTV・ROIを最大化

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RFMを超えるCRM分析でLTV・ROIを最大化

6ヶ月先を予測するCRM

顧客セグメント 顧客を LTV で識別する顧客のセグメント別貢献度を正確に識別し、優先すべき顧客層と最適なアプローチを特定します。 CRM分析で継続課題を改善 継続トレンドを可視化する顧客の継続率や購買行動のトレンドを可視化し、潜在的なリスクや成長機会を早期に発見します。 CRM分析から継続売上を引き上げる 計画と成果のギャップを測定する実施したCRM施策と成果のギャップを定量的に測定し、より効果的な施策立案に繋げます。 CRMの成功事例を再現するデータ分析サービス 新たなスキームを見い出す顧客の購買行動から、新たなリピート購入やクロスセル・アップセルの機会を見い出し、売上拡大に貢献します。 新しい休眠客対策と継続売上対策 離反兆候を発見して予防する離反予備軍や顧客ランク低下の兆候を早期に検知し、適切な予防策を講じることで顧客離反を防ぎます。 定期の解約客を非定期販売で継続利用客にする 定期解約客も継続客にする定期購買以外の顧客に対しても、効率的なCRM戦略を確立し、売上規模の拡大を支援します。
 

当社のCRMサービスは、6ヶ月先の顧客行動を予測し、施策立案に直結する実践的なインサイトを提供します。システム導入や煩雑な準備は不要。必要なのは、あなたの通販ビジネスの実績データだけです。

6ヶ月先を予測するCRM

顧客セグメント 顧客を LTV で
識別する
顧客のセグメント別貢献度を正確に識別し、優先すべき顧客層と最適なアプローチを特定します。
CRM分析で継続課題を改善 継続トレンドを
可視化する
顧客の継続率や購買行動のトレンドを可視化し、潜在的なリスクや成長機会を早期に発見します。
CRM分析から継続売上を引き上げる 施策と成果の
ギャップを測定する
実施したCRM施策と成果のギャップを測定し、より効果的な施策立案に繋げます。
CRMの成功事例を再現するデータ分析サービス 新たなスキームを
見い出す
顧客の購買行動から、新たなリピート購入やクロスセル・アップセルの機会を見い出し、売上拡大に貢献します。
新しい休眠客対策と継続売上対策 離反の兆候を
発見し予防する
離反予備軍や顧客ランク低下の兆候を早期に検知し、適切な予防策を講じることで顧客離反を防ぎます。
定期の解約客を非定期販売で継続利用客にする 定期解約客も
継続客にする
定期購買以外の顧客に対しても、効率的なCRM戦略を確立し、売上規模の拡大を支援します。

当社のCRMサービスは、6ヶ月先の顧客行動を予測し、施策立案に直結する実践的なインサイトを提供します。システム導入や煩雑な準備は不要。必要なのは、あなたの通販ビジネスの実績データだけです。

Doubtful about accuracy

RFM分析の課題

RFM分析は、顧客の優劣を識別するために、"R・F・M"の各要素で設定する加点ルールと、各要素の配点比率に基づいて合計値を算出する手法です。要領が分かればすぐに着手できる便利な分析ですが、この合計値は、設定ルール次第で大きく変わってしまいます。しかし、問題はそれだけではありません。

"R6・F3"の中は多種多様

RFM分析の精度を、配点比重の高い"R"と"F"だけを用いた簡易版で確認してみましょう。下表は"R6・F3"で顧客を識別しようとしたサンプルです。この4名の顧客を「同じグループ」にしてしまう分析精度で、効果的に継続対策を進めるのは難しいでしょう。

 
RFM分析の精度を解説

脱・RFM分析のススメ

しかし見方を変えると、RFM分析ではない他の分析方法で顧客を正しく識別したらどうでしょう? 無駄なコストを削減し、今までとは違う成果が出る余地が大きく残っていると言えます。

CONCEPT

サービス・コンセプト

 

通販・ECビジネスの成長は、「現状の捉え方と、課題の解決順序」で決まります。当社のCRMサービスは、独自の分析手法で顧客の実態を正しく可視化し、経営判断に資する“本質的な課題”と“実行可能な優先順位の高いアクション”を導き出すことをコンセプトに、サービスをラインナップしています。

お試しもできます

当社のCRM分析サービスは、通販で一般的なRFM分析とは一線を画す独自手法を採用し、より高い成果創出を目指しています。そのため、利用前に「効果がどの程度あるのか?」「費用対効果はどうなのか?」といった疑問を持たれる方も多いようです。そんな疑問を解消するため、成果を事前に確認できるプレビュープランをご用意しています。

 

ロジックをイメージしたいわお君
確固たる分析ロジックのイメージキャラクター
いわお君

お試しもできます

 

当社のCRM分析サービスは、通販で一般的なRFM分析とは一線を画す独自手法を採用し、より高い成果創出を目指しています。そのため、成果を事前に確認できるプレビュープランをご用意しています。

ロジックをイメージしたいわお君
確固たる分析ロジックのイメージキャラクター
いわお君
 

顧客の変化・動向推移を診断

通販で顧客の変化・動向を診断するサービスの紹介
 

客観的指標でセカンドオピニオン

顧客の購買力や継続傾向を見える化し、課題の抽出と解決策を提示するCRM診断サービスです。半年に一度の“定期健診”のように活用で、施策の精度向上と継続的な成長が期待できます。


 

CRMの成功事例を再現

通販crmの成功の事例を再現するサービスの紹介
 

成果を出すデータ分析

成功事例を再現するデータ分析サービス。分析結果を媒体のように活用でき、データに基づく具体的なアクションを導き出します。課題を解決するモジュールを選び実行してください。


 
 

6ヶ月先を予測し顧客を識別

通販で6ヶ月先を予測し顧客を識別するサービスの紹介
 

ターゲットを外さないCRMを

6ヶ月先の売上予測に基づいて顧客を識別。継続的な関係性を重視する視点で、RFM分析とは異なるCRMを実現します。未来志向の"脱・RFM"の顧客セグメントを、ぜひお試しください。


 

CRMのすべてを1つのサービスで

通販でcrm包括支援サービスの紹介
 

「CRMを全部乗せ」して伴走

顧客・施策・商品の現状と未来を明確化し、CRM推進の基盤を包括的に支援。毎月の定例会でデータ活用から施策立案までサポートし、CRMの推進・継続売上アップを加速させます。


 

顧客の変化・動向推移を診断

通販で顧客の変化・動向を診断するサービスの紹介
 

CRMをセカンドオピニオン

顧客の購買力や継続傾向を見える化し、課題の抽出と解決策を提示するCRM診断サービスです。半年に一度の“定期健診”のように活用で、施策の精度向上と継続的な成長が期待できます。


 

CRMの成功事例を再現

通販crmの成功の事例を再現するサービスの紹介
 

成果を出すデータ分析

成功事例を再現するデータ分析サービス。分析結果を媒体のように活用でき、データに基づく具体的なアクションを導き出します。課題を解決するモジュールを選び実行してください。


 
 

6ヶ月先を予測し顧客を識別

通販で6ヶ月先を予測し顧客を識別するサービスの紹介
 

ターゲットを外さないCRM

6ヶ月先の売上予測に基づいて顧客を識別。継続的な関係性を重視する視点で、従来のRFM分析とは異なるCRMを実現します。未来を見据えた顧客セグメントを、ぜひお試しください。


 

CRMの全てを1つのサービスで

通販でcrm包括支援サービスの紹介
 

CRMを「全部乗せ」で伴走

顧客・施策・商品の現状と未来を明確化し、CRM推進の基盤を包括的に支援。毎月の定例会でデータ活用から施策立案までサポートし、CRMの推進・継続売上アップを加速させます。


 

BY PURPOSE

目的で選ぶ

通販で休眠対策のサービス紹介

 今後の休眠対策は
 「休眠予防」


そもそも休眠客の増加が予防できれば掘り起こし施策が減り、販促費の効率は改善しますよね。
 
通販でLTVを最大化するサービスの紹介

 上位客への対策で
 継続売上劇的拡大


継続売上拡大は上位客からが鉄則。2方向からのダブル戦術で、継続売上を劇的に拡大しましょう。

 
ダイレクトメールを改善するデータ分析

 DMで思い切り
 成果を出す戦術


競合各社が配布数を減らす今こそ、ダイレクトメールの戦術転換で、創出成果を最大化するチャンスです。

 
通販で定期停止顧客をファンにするサービスの紹介

 定期の解約顧客を
 非定期で継続客に


定期購入をやめた顧客には「まとめ売り」だけ? 非・定期販売で継続利用を拡大するCRM戦略があります。

 
通販でブランディングを加速させるサービスの紹介

 D2C・CRM起点の
 ブランディング


ブランド利用客へのCRM戦略は万全ですか? 継続利用を促しロイヤルティとブランド価値を引き上げましょう。

 
通販でcrmのこれからを見るサービスの紹介

 CRMが変わる
 顧客セグメント


6ヵ月後の購入予測による顧客セグメントで、CRMの戦略・戦術・企画が変わり、新しい次の一手が生まれます。

 
通販でKPIを見える化するサービスの紹介

 マネジメントに
 不可欠な指標を


通販のマネジメント&マーケティングに不可欠な情報を、顧客を起点に分析・集計・レポーティングするサービスです。

 
通販でcrmの現状診断をするサービスの紹介

 CRMの現状を
 客観的に診断


顧客の購買力や継続傾向等々を客観的に分析してCRMの課題を抽出。具体的な解決策を提示する診断サービスです。

 
通販で高齢化リスクに備えるサービスの紹介

 顧客高齢化リスク
 早期の対策が賢明


通販事業に必ず訪れる顧客の高齢化。そのリスクを分析し、現実的で効果的な解決策を見つけ出すサービスです。

 
EC通販で継続利用率を引き上げるサービスの紹介

 ECの継続利用を
 データから改善


デジマの“スキマ”を埋める。継続売上の拡大に必要なスキームを、データから見つけ出すサービスです。

 

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